アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜のトイレ回数が多いので泌尿器科にかかって薬を飲んでいますが、あまり効き目がありません。

3時間おきにおしっこです。

医者に言わせれば晩酌の酒2合をやめてみて、比較してみてくださいとのことですが、晩酌を飲まずにおれません。

新聞などの広告の「ノコギリヤシ」を医者に聞いたら、あれは薬ではないので、私にはわかりませんとのこと

私は「泌尿器科の専門家ならノコギリヤシの効果もしらべたら?」と言いましたけど。

ところであの「ノコギリヤシ」を飲んで見られた方、効果ありましたか?教えてください。

A 回答 (4件)

健康体の昔からそうですよ。

4~5回になると考えますけどねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/08 07:48

これだけノコギリヤシ有名でが医者の薬より聞くのであれば、それはサプリではなく薬として生成されているはずですから、薬事法に引っかかるはずです。


また、晩酌をしない時の尿回数を試してみてください。私も頻尿を気にしていますが、なにも薬を飲んでいなくてもコップ1杯の水でも、飲むと飲まないで夜間の尿回数に2~3回差ができることを私は体験しています。要は眠りの深さですね。
たぶん、お医者さんは呆れられていると思いますよ。私も普通に考えてもサプリが薬にまさるはずはない、そう思います。認可までの研究度合いが違います。ちょっと笑ってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コップ一杯で2〜3回もおしっこの回数の差が出るようでは、一度泌尿器科へ診察に行かれた方が宜しいのではないでしょうか?

お礼日時:2015/04/07 21:17

> あの、ノコギリヤシを実際に飲んで見られたかたからの回答を希望してるんですが。



だから冒頭に意見が分かれると思いますと書いて居る訳ですし、質問サイトの場合は多様な意見が入る事をまず理解しましょう。
実際の使用者の意見のみが必用なのであれば、アマゾンや楽天の様な通販サイトで『ノコギリヤシ』で検索して下さい。
購入者のコメントがありますのでそちらを観た方が早いでしょう。
会員でなくてもコメントは観る事が出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/08 07:48

意見を聞いて参考にしたいと言う事は判りますが、効果が認められた認められなかったと別れると思います。


結局は個人差がありますので、質問主さんが試して効果が認められるかも知れませんし認められないかも知れませんので、
最終的には試してみるしかありません。

> 私は「泌尿器科の専門家ならノコギリヤシの効果もしらべたら?」と言いましたけど。

それは臨床医が行う事ではありません。
製薬会社或いは研究医の分野ですので的外れな意見です。

どのみち医師のアドバイスを無視して居る訳ですから、自己責任ですね。
薬を処方されている様ですが、アルコールは薬の効果を弱めたり場合によっては薬とアルコールで毒になる場合も有りますから、
サプリメントのノコギリヤシを試したところで期待薄すかと思います。
まず、生活習慣から改善する事をお奨めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの、ノコギリヤシを実際に飲んで見られたかたからの回答を希望してるんですが。

お礼日時:2015/04/07 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!