幼稚園時代「何組」でしたか?

みなさんが読んでいたりするお勧めなF1に関する雑誌を教えていただけませんか?ぜひ、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

『スポーツグラフィック・Number』

最近はすっかり、サッカー専門誌になってしまっている気がしますが(汗)、もともとはひとつのスポーツを重点的に取り上げて特集するという形式をとっている雑誌です。時々、別冊という形でムックを出していて、1冊まるごとF1特集というものもあったりします。ふつうのF1雑誌とは違った視点から撮影した写真も特徴だと思いますよ。

『F1モデリング』
これは季刊だったかなー。年に数回しか出ないんですけれど、F1マシンに関するデータが徹底的に特集されているものです。マシンに関するマニアックな部分をお求めならば、ぜひ。

あと、これは雑誌ではないのですが、CSのF1解説でおなじみの川井一仁さんの著書『川井チャンのF単』もオススメです。F1って専門用語の嵐ですから、この本が1冊あると、大抵のものは解決すると思いますよ。テレビ中継観戦のお供にどうぞ。
    • 0

「雑誌」ではなくWebマガジンの一種ですが

『GRANDPRIX SPPED F』(週刊エフ)

以前はF1速報誌の本命だった『GPX』という大判雑誌が
(…出版不況およびF1人気低下で休刊…)
web上無料公開のかたちで復活し、しかも毎週火曜日に新号リリースを続けています。
GPのない週もテストや裏ネタが載っています。
書店に頼まなくてもすぐ読めますから、ご覧になってください。
高画質でダウンロードして印刷すれば、ご自分で「雑誌」にもできます(写真がキレイです)。

…しかし、一時期はわんさとあったF1関連誌もほとんど消えてしまいました。
(サッカー雑誌に取って代わられたようです)
常連誌(「F1速報」「F1der」「F1グランプリ特集」)以外だと
『F1 Racing』かな?不定期刊行ですが、英国編集の日本語版で
シニカルな切り口がいかにも、で面白いです。

参考URL:http://www.sankaido.jp/f/05/
    • 0

F1速報( イデア)

F1で放送される解説より、さらに詳しい情報が掲載されています。

最近の地上波の解説には辟易していますので、この本でレースを振り返って楽しんでいます。

又次のレースの見所なども掲載されてますし、選手の裏話などもあって面白いです。

関係ないですが、昨日のレースは面白かったですね★

この回答への補足

ありがとうございます。

そのほか、ありませんか?
いろいろ、見てみたいので・・・(近くの書店にあまりおいてないので、取り寄せをしたいので・・・)

• 0