プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活の仲間(異性)が学校生活でよく1人でいる所を見かけます教室移動の時などに。
異性であるためどうしても見て見ぬふりをしてしまいます。異性であっても寄り添ってあげることが大事ですか??

A 回答 (5件)

声を掛ける。

「挨拶」「元気?」「こっちだよ」「ファイト!」だけでもいいと思いますよ。

あなたはとても優しい人ですね
    • good
    • 1

貴殿は優しいお方ですね。

ただ、難しいお年頃ですので良かれと思った事が、実はお相手様に大きなお世話だと感じることもあり難しいところですが、声を掛けてあげることが大事なことだと思います。その一言から始まるストーリーはもしかして素敵な心の繋がりに発展するかもしれません。そして気にかけてあげることが、1人ではないかもしれないとのメッセージにもつながるかもしれません。
    • good
    • 0

大事だと思います。

    • good
    • 0

寄り添ってあげるという感覚が少し上から目線なのかなと。


その子は一人が気楽なのかもしれないし。
もし、その子に興味があって関わりたいという前向きな気持ちがあるのなら、声をかけるのもありかな。
同性とか異性とかは置いといて、人として関わったらどうかなと思います。
    • good
    • 0

人としては、その気持はとても大事なように思います。

その結果が思わしくなく終わったとしても、その経験はご自身にとって貴重な体験になると思いますし、良くなればそれに越したことはありません。
一時的に悲惨なことになったとしてもいっときの事で、学校生活は長くはありません。
あとはやり方次第ではありますので、よくよく考えてその時の精一杯をしてあげたら良いかとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!