アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚のおじさんが初めてデジカメを購入するのですがテレビに直接繋いで写真を見たいらしいのです。
私はデジカメは全くわからないので質問させてください。

1)どんなデジカメでもテレビで見れますか?
2)テレビとデジカメを接続してすぐ写真を見られま  すか?設定とかは大変ですか?
3)接続方法など説明が載ってるサイトはあります   か?

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ついでですから,調査結果を教えます。


○…AV接続可,×…AV接続不可

Sonyのサイバーショット
○T3,T33,W7,W5,V3,F828,P73,P43,P150,P100,F88,M1,FD200
×L1

SANYOのXacti
○DMX-C4,DMX-C1,DSC-J4,DSC-J2,DSC-J1,DSC-AZ3,DSC-MZ3,DSC-MZ2,DSC-AZ1,DSC-MZ1
×DSC-S5,DSC-S5,DSC-S4,DSC-S3,DSC-R1

FUJIFILM
○FinePixシリーズ,BIGJOB
×Q1,eyeplate

Canon
○全製品(IXYシリーズ,PowerShotシリーズ)

CASIO
○EX-Z750,EX-P505,EX-P700,EX-P600
×EX-Z57,EX-S100,EX-Z55,EX-Z50,QV-R61,QV-R51,EX-Z40/Z30,EX-S20,EX-Z4,EX-S3,EX-Z3,EX-S2/M2,EX-S1/M1,GV-20

PENTAX
○デジタル一眼レフカメラシリーズ,Optioシリーズ(Optio30除く)

Nikon
○全製品(デジタル一眼レフカメラシリーズ,COOLPIXシリーズ)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

わぁ~、感激です!!
こんなに親切に教えていただいてなんとお礼を言ったらいいのでしょう!
まして、こんな夜分なのに。
是非是非、参考にさせていただきます。
でも、なぜこんなに早く調べる事ができるのですか?
すごいですね。
本当にありがとうございました。
重ねてお礼申し上げます。

お礼日時:2005/04/26 01:45

ANo.1の補足となりますが,設定は特にありません。


AV接続ケーブルをテレビのビデオ端子(黄色)につないで,デジカメの電源を入れるだけです。
3月に様々なメーカーで調査したところ,約8割のデジカメでAV接続ができました。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/d …
http://www.digital.pentax.co.jp/ja/index.php
http://www.jp.sonystyle.com/Style-c/index.html
http://cweb.canon.jp/product/dcamera/index.html
http://konicaminolta.jp/products/consumer/digita …
http://panasonic.jp/dc/
http://www.kyocera.co.jp/prdct/optical/
http://www.ricoh.co.jp/dc/
インターネットで調べる際には,上記のようなリンクから,「詳細」>>「ビデオ信号方式」で「NTSC方式」といったキーワードがあればOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メーカーのサイトまで教えていただいて、うれしいです。早速サイトに行って色々見ていたらお礼が遅くなってしまいました。
ちょっとだけデジカメの事がわかってきました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/26 01:34

1.AV出力(TV出力)のあるカメラでないとテレビでは見れません。



 見れる機種もあれば見れない機種もある、ということです。

2.コードを繋いでスイッチを入れれば順に見れるのがほとんどです

3.カメラの取り扱い説明書が一番詳しく載っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。取扱説明書が一番詳しいですよね。
購入する前に少しでも理解してたほうがいいかなとおもいました。
カメラさえそのTV出力があるのを選べば、簡単そうなのでよかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/26 01:30

1) できないのもあると思います。


2) 「大変」と感じるかは人それぞれですが、ビデオをつないで再生できる人なら、「簡単!」です。
3) 例として、下記のpdfファイルの16ページ目。
 オリンパスは、全機種の取扱説明書をWEB公開しているようです。(他メーカーでも、同様かもしれません。)
 当然、メーカー、機種によって違いますので・・・。

参考URL:http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/Manual …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみないとわからないでしょうが、難しくはなさそうなので安心しました。
教えていただいたpdfのページ、念のためにプリントしておきました。
なんとなく少しわかってきました。
早速にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/26 01:25

AV接続ケーブルが付属品に付いているデジカメは、テレビで見れます。


見れないデジカメもありますので、注意が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。
やっぱり見られないデジカメもあるのですね。
質問してよかったです。

お礼日時:2005/04/26 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!