プロが教えるわが家の防犯対策術!

パーティがありそこでカラオケをすることになりました。
ただ参加人数が30人だったので1番だけ歌うことになりました。

ある人が「1番がわりと長い歌」を歌ったら進行役の人が、また1番が終わってないのに
演奏を止めてしまい、歌ってた人はすごく不快そうにしていました。

いくら1番がやや長いからといって途中で演奏をとめるのはひどいのではないでしょうか。

A 回答 (4件)

そうですよね。


1番だけ歌うことになったのなら、せめて1番が終わるまで歌わせてほしいですね。  
歌ってた人が不快になるのも分かります。
私も途中で演奏止められたら嫌だなぁ(~_~;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番が終わるまで歌わせてほしいですよね。

お礼日時:2023/07/10 09:20

時間制なら、まぁ仕方ないのかも?


出来るだけ長くない曲を選ぶべきだったかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長いといってもそんなに長くないです。

お礼日時:2023/07/10 09:19

途中でカットは酷いんじゃないですかね


本人が切るならともかくね
1番くらい聞かせろってブーイング出て良い案件では
まぁ終わった事気にしてても仕方ない
あなたが仕切る時はしっかり歌ってもらってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>途中でカットは酷いんじゃないですかね

1番がまだ終わっていないのにカットって酷いです。

お礼日時:2023/07/09 21:37

この質問の回答1ベストアンサー  今はこれもトレンドらしい。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13482153.html

カラオケで途中まで歌って次の人に回すのが主流かどうかは、正確にはわかりません。しかし、最近の若者の間で、カラオケで歌う曲数を増やすために、途中まで歌って次の人に回すという傾向があるようです。これは、カラオケの料金が時間制になっているため、できるだけ多くの曲を歌いたいという気持ちから、このような傾向が生まれていると考えられます。

途中まで歌って次の人に回すのは、中途半端なように感じるかもしれませんが、カラオケはあくまでも楽しむためのものです。もし、途中まで歌って次の人に回すことで、より多くの曲を歌えて楽しむことができるなら、それは決して中途半端なことではありません。

カラオケは、歌を歌うことでストレスを発散したり、仲間と楽しんだりするのに最適な場所です。途中まで歌って次の人に回すのが主流かどうかは気にせず、自分のペースで楽しく歌いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰ってる意味は分かります。

1番さえも歌えないなんてと思います。

お礼日時:2023/07/09 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A