アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なるべく早く裏風水について知っておられる方居たら話が聞きたいです
・裏風水とは
・信ぴょう性
・親が信仰している場合止めるべきか
早期にお願いします。よろしくお願いいたします!

質問者からの補足コメント

• だんだんと信仰心が増していき、家族の為だからと私の大学資金数百万をかけ始めました。
    私は内心風水は宗教だと思っています。
    何百万もかける価値があるものか疑問に思ってしまいます。
    でももう後戻りはできない宗教のお金はどうしようという感じで私の大学資金は奨学金とバイトでなんとかなるという風になってしまいました。
    めちゃくちゃ怖くて仕方ないです。

A 回答 (2件)

完全に洗脳されてますね。

風水は宗教じゃないですよ。信頼できる親族に相談されることをお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

調べても調べても出てこないぐらいやっておられる方の信頼度が高いという感じでしょうか?私も1度きりしか生で連れてって貰ったことはないので詳しくは分かりませんが一旦様子を見てみようと思います。しかし何かあった時の為に音信不通になっていた実父に連絡してみようとおもいます。

裏風水の定義があいまいなので確たることは言えませんが。

要は風水の考え方を悪用というか逆用するのが裏風水ですね。
風水学でやってはいけないとされることを誰かにやらせてその相手を弱らせるわけです。
風水学が有効なものであれば裏風水も有効でしょう。
相手を陥れる目的ですから、因果が自分に跳ね返ってくることは覚悟してください。当然あなたもその因果律に巻き込まれます。
    • 1
この回答へのお礼

なんか部屋を区切って方角に対して良し悪しを占ったり名前、生年月日、干支などを使用し将来を占う感じでした。最初はある程度であるなら趣味として嗜んでもいいのではないかと考えたのですが親がお金の出処を必死に考えているのを見ておかしいと思いました。もしかしたら将来私の稼いだお金を使用しものを増やすのではないかと内心怖いです