プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

創価高校を受験したいのですが、どのくらいのレベルで、入試にどのような特徴があるかあまり知りません。勉強法やおすすめの模擬試験、入試の特徴など教えていただけますか?よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

とりあえず、普通の学校とは違います。


入試の問題自体はそんな大したものじゃないんですが、倍率が異常に高い。

有名進学塾のTOPクラスにいてバリバリ難問解いて東京だったら開成とかに行けるレベルに達してても、当日失敗したらドボンという感じですかね?
まぁ開成クラスになったら普通はミス自体少ないでしょうが。

正直運の要素も強い気がします。難問を多く解くよりも、そこそこの問題を絶対間違えないように解く練習の方が大事だと思います。

模試などで偏差値が高めなのは、模試で高偏差値を取る人も落ちるから、かと思います。逆に模試で偏差値低くても当日ミスしなければ受かるはずです。

頑張ってください。
    • good
    • 7

創価学会には入ってらっしゃるんですか?!


入ってても落ちる子はいると思いますが、やっぱりちょっとは違うんじゃないでしょうか?
ちなみに、うちのお隣さんが超創価学会で、創価中学⇒創価高校⇒アメリカの創価の大学?かなんかに行って、超出世コースです。
絶対コネも必要だと思います。
お隣さんは、ずっと塾に行ってたし、中学校で言うとクラスで5番以内くらいの頭のよさだったらしいです。
    • good
    • 2

平均偏差値66


推薦基準9教科40だそうです。

参考URL:http://tokkun.net/hs-search/tky66-70.htm
    • good
    • 5

私は創価学会って嫌です。

が、掲げている理念は正しいし筋の通ったものと思います。
近所の同一校区の、子供の同級生が通ってます。
とても優秀で人間性もいい子です。

偏差値非公開で、競争率は10倍くらいだったそうです。
姉妹3人で受験して真ん中の子だけ合格しました。
その子の親曰わく「受かったら儲けもの」だそうです。
ちなみに不合格だった子も、公立の中堅クラスの学校に行ってます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!