dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

偏頭痛を持っている高校生です。
週5でバレエに通わせてもらっているのですが、最近は気圧、気温、エアコンなどによって頭痛がほぼ毎日起き、レッスンを休んでしまう回数が増えていることについて、発表会が近づいているのもあり悩んでいます。(月1→週1くらいの頻度)
休むのは週に最大でも1回と言い聞かせ、頭痛が酷くても動けるくらいなら行ってはいるのですが、やはり行くと悪化し、次の日に行けなくなると言った悪循環に陥ってしまっています。そして、休んでしまった次の日は「あの時は確かに何もしてなくても痛かったけど、行ってみたら本当は意外と大丈夫だったんじゃないか」と考えてしまい、罪悪感にすごく押し潰されてしまいます。
皆さんが頭痛などで辛い時にどのように1日や、やるべき事を乗り切ってるか教えて欲しいです。参考させていただきたいと思ってます。
学校は着きさえすれば動かなくてもいいので基本的には休まず通えています。

A 回答 (1件)

よくわかりませんが


その偏頭痛を根治する治療したらいいんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!