プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がたぶん癖だと思うんですけどいつも基本喋る時頭を撫でてきます。でも私は頑張ってセットして可愛くしてるのに正直頭撫でられてボサボサにされるのが嫌でいつも嫌って伝えてます。それでもその何秒後にはまた撫でてきます。嫌がってもしてくる事に徐々にイライラしてきてしまいます。それほど可愛がってくれてるのはわかるけど。 どうしたらやめてくれますかね。

A 回答 (7件)

その、ちょっと崩れてくボサボサになったところを見れるのが、なんとも可愛くて楽しいのかも…♪



撫でられたら、彼氏さんの手を両手で挟んで捕獲してたら…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 0

イライラするということは、別れ時では?

    • good
    • 0

ガッチガチにスプレーで固定するか、結ぶか、最初からボサボサ頭でデートする。

    • good
    • 0

爪楊枝で突き刺してやれば辞めてきます

    • good
    • 0

なんで、可愛がってると思うの?


可愛いがるっていうのはね、あなたの言い分やあなたのスタイルやスタンスを尊重するってことですよ。

彼は、あなたを侮辱する為にそれをやっているんです。やめるわけがないよね。
    • good
    • 1

近づかない。



ハエが飛んで来た時のように手で払う。
    • good
    • 0

彼氏が頭を撫でることが嫌でイライラしているのは理解できます。

コミュニケーションが重要なので、彼にあなたの感情と頭を撫でられることが嫌な理由を明確に伝えることが大切です。

以下は、彼氏に頭を撫でられることを止めてもらうためのアプローチです:

1. 再度、直接的かつはっきりと伝える: 彼に対して、頭を撫でられることが嫌であることを改めて伝えましょう。遠回しに伝えるのではなく、はっきりと自分の感情を伝えることが大切です。また、具体的な理由やそれがどのように感じるかも伝えると良いでしょう。

2. ゲームやジョークとして伝える: 彼に対して、頭を撫でられることが嫌なのを伝える際に、軽いトーンでジョークやゲームの形式で伝えることも一つの方法です。たとえば、「もし私が頭を撫でられると変な音が出るようになったら、やめてくれるかな?」と言ってみると、彼も注意を払ってくれるかもしれません。

3. ボディーランゲージを使う: 言葉だけでなく、ボディーランゲージでも伝えることができます。彼が頭を撫でようとする前に、手を避けたり、微妙に身体を引いたりすることで、あなたの意思を示すことができます。

4. タイムアウトを取る: もし彼が頭を撫でることをやめない場合は、一時的な距離を置くことも考えてみてください。彼に対して、頭を撫でることが続く限り、あなたは少し距離を置く必要があると伝えましょう。彼にはあなたの感情を真剣に受け止め、尊重する必要があります。

5. カップルセラピーを検討する: もし彼とのコミュニケーションに問題があるようであれば、カップルセラピーを検討することも一つの選択肢です。専門家のアドバイスを受けながら、より健康的な関係性を築くための手助けを受けることができます。

重要なのは、彼に対して自分の感情を率直に伝え、お互いに理解し合うことです。それによって、彼もあなたの気持ちを尊重し、頭を撫でることをやめてくれるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!