アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の住んでる地域で、地震が多いって人いますか?

質問者からの補足コメント

  • 真面目な回答お願いします
    本当に悩んでます

      補足日時:2023/07/12 01:58

A 回答 (3件)

政令市を中心に各地を転勤しましたが、小さな地震を含めればどこでも経験しましたネ。

特に東北は回数が多かったと思います。震度5も経験しました。初めての大きな地震で驚きました。これを機に防災・減災の意識と対策は向上しています。
    • good
    • 0

多いですよ、震度3以下がほとんどですが、



体感できる地震が、年10回以上はあるかも、
体感できない地震は、30回程度あるのでは?

https://airdanshin.co.jp/wp-content/uploads/2021 …

↑2021年ですが、日本列島、2424回、地震があったそうです。
    • good
    • 1

多いよ。

でもちっちゃい。
引っ越したばかりの時はちょっとドキドキしてて、次の日誰も話題にしてないことに面くらいましたけど、あまりにちっちゃいのが多いんですぐ慣れました。でもそのうちデカいの来るかもね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!