プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の入学者100人切ってる短大ってやばいですか?短大なら妥当じゃないですか??

A 回答 (4件)

やばいかどうかは人数じゃなくて定員充足率です。

定員80名のところに80名入学だったら何ら問題ないし、定員150名に対しての80名入学だったら非常にやばい。

それとは別に短大は大半がやばめだと聞きます。
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2023/ …
    • good
    • 1

国公立医学科も二桁ですよ。

    • good
    • 0

短大はかなり前から絶滅危惧種です。


他の四年制大学に吸収されるか廃校の運命です。
田舎はやはりヤバい公立大学と合併のケースが増えてます。それでもいつまで保ちますでしょうか?
    • good
    • 0

少子化ですから


大半の私学は定員割れをしています
これからもっとひどくなっていきます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!