プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。この歯が黒いのはどうしてですか?

「高校生です。この歯が黒いのはどうしてです」の質問画像

A 回答 (2件)

磨き残しが徐々に溜まったんだと思います。


普通の歯科は定期検診に行くと、虫歯と歯周病のチェックとクリーニングもセットでしてもらえると思います。
家族や友人と話してると歯は意外と見えるもので汚いとマイナスの印象を与えます。
    • good
    • 0

昔からずっとあるなら茶渋とかです。

小さい頃に私も見つけて歯医者に行ったらそう言われました。

周りの歯が綺麗なので虫歯にならないよう磨かれているのだと思います。

もし最近歯を磨いてなくてでてきたとかならフッ素コート系のジェルで磨いた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!