プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問します。
ニワトリを2羽飼っています。
4月21日生まれ、現在で約2ヶ月半になるんですがオスメスがわからないので分かる方いたら教えて下さい。
茶色いほうは人懐っこくて性格は大人しく、白いほうは少し攻撃的というかビビりです。
茶色より白は一回り小さいです。
鳴き方は白はずっとピヨピヨ、茶色はたまにグェーとかギィギィとか言います。
よろしくお願いします!

「初めて質問します。 ニワトリを2羽飼って」の質問画像

A 回答 (4件)

うーん…結構しっかり鶏冠があるので、どっちもオスじゃないかなぁ…?



朝とかに勢いよく
「コーケコッコー!」 と鳴いてたら、オスです♪
メスは小さく
「コッコッコッコッ…」♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました^ ^

お礼日時:2023/07/15 07:44

鶏冠の大きいのが雄、小さいのがメスです、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/14 14:49

卵産んだらメスです

    • good
    • 0

下記のページが参考になりますが、2羽ともトサカがはっきり


出ていて赤いのでオスのようです
夜店で買ったヒヨコなら、間違いなくオスです
https://www.wikihow.jp/%E9%B6%8F%E3%81%AE%E6%80% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!ヒヨコは夜店のではなく卵でもらい自宅で孵化させました。

お礼日時:2023/07/14 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!