アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは♪
これからセキセイインコちゃんを飼おうと思っているのですが、画像の子はオスメスどちらに見えますか?
宜しくお願い致します。
ちなみに10月下旬に産まれた子になります♪

「セキセイインコの性別について」の質問画像

A 回答 (1件)

イエローファイスのパステルカラーレインボーのセキセイですね。



このタイプのセキセイのオスは、一般のセキセイのオスのように鼻(ろう膜)の色が青くならずに、赤紫色に成ります。

画像が少し見づらいのですが、肌色(ベージュ)であればメス、赤紫色であればオスになります。
画像では赤紫色に見えます。
よってオスだと思いますよ。

またオスの方が、さえずる様に一人鳴きを良くします。
ですから人の言葉を覚えるのはオスの方が圧倒的に多いのです。

またオスの場合は、くちばしを指先でちょんちょんと突いてみると、それに対応して突き返す事が多いです。
その際に時には食べたエサを吐き戻すようなしぐさも見せます。

チョッとくちばしをつついて、試してみてください。
これは発情時に、メスに対してエサを吐き戻して与える生殖行動によるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく答えていただきありがとうございます。
この子はオスの可能性の方が高いんですね♪
実は今オスメスで悩んでいまして…。
10月上旬産まれのオパーリンちゃんは
メスと思われるオパーリンちゃんは
10月上旬産まれ。カキカキ大好き。
ずーーーーっと落ち着いて指に止まっていて、
ひたすらカキカキ、きゅーん、きゅーんと鳴いています。
声もすんだ声で綺麗。
体はシュッとしています。

新しく質問させていただきますので、見ていただけないでしょうか?

お礼日時:2014/12/06 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!