プロが教えるわが家の防犯対策術!

車社会で一番威張っていると思うのは車.バイク.自転車.歩行者どちらでしょうか?
個人的には車だと思います。歩行者がいるのに歩行者妨害したり我が物顔で狭い道を飛ばしたり邪魔な歩行者をクラクションで蹴散らしたり一時停止は守らない。好きなだけ飛ばして威張っている感がありますね。道路は車のものだ見たいな

A 回答 (7件)

車ですかね。

自分は車しか乗らないけど。
    • 0

道なき道を行く、みたいなキャッチもあるぐらいですから、道とは公道であるという感覚を見失って、車は、わがもの顔になりがちですね。

売る側も変なキャッチで煽らずに共存の道を探るような車を普及させてほしいものです。
    • 0

この4択で一番交通ルール(信号無視、無灯火、一時停止、歩道走行、スマホ走行)を守らないかを考えると・・・自転車ですね。

なので、一番威張っているのは、自転車>車>バイク>歩行者ですね。
    • 0

乱横断(横断歩道以外で車道を横断)しようとする人もいますので人それぞれ

というか車運転して自己中な人物は何乗っても徒歩でも自己中なんですよ

車やバイク・自転車等物ではなく人そのものなんだと思います
    • 0

それが車であれバイクであれ、歩行者であれ、人間の性格次第でしょう。

運転も歩行者の歩き方も、人間の性格が出るんです。
    • 0

まずは「威張っている」という考え方がおかしいですね。

ルールやマナーを守らない という意味なら 自転車です。
最近は電動ボードが出てきましたので これが大問題になるのはマ利害ないです。なんせ、無免許ですから。
自転車も無免許なんで 交通規則をしらないし、ルールを守る気もないし でやりたい放題ですよ。

それに比べれば 自動車なんてかわいいものです。(まぁ一部に横暴な奴もいますが)
    • 0

女性ドライバーの酒気帯びと、高齢者アクセルブレーキ踏み間違え殺人ドライバー、

一時停止しないクソ運転手、わきみ、スマホ見ながら運転クソ運転手です、
クソ運転手^_^^_^
    • 0