アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故中年や高齢の人は狭い道でも真ん中を歩いて車の邪魔をするんですか?

A 回答 (4件)

>邪魔をするんですか?


邪魔をしている、という故意が立証されていませんが。
狭い道、だけでは実態が不明ですが、、生活道路が多いとすれば、歩行者のための通路、むしろ車のほうが遠慮すべきなんです。
    • good
    • 1

段々運動神経も落ちてくるので、狭い道で右側を守って歩くなど出来なくなるのです。



ふらついて側溝に落ちそうになったり、塀にぶつかったりします。視力もハッキリしないので、つい縁ではなく真ん中に近づいてしまうことになります。

誰でも歳取ったり弱ったりするとそうなります。

狭い道ほどいつ交通弱者(子どもやお年寄り)が出てきてもいいように、充分速度を落としていつでもすぐに停まれる速度で走りましょう。
    • good
    • 3

狭い道は車は徐行(すぐ止まれるスピード)が大原則です。


歩行者優先です。
中高年に限らず、全ての住民が優先される道です。
    • good
    • 2

狭い道と言うのは、住宅街とか裏道のことだと思います。


そんな道は住民のためにある道なので、
逆に、車のほうが歩行者の邪魔をしているのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!