アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車はただの移動手段という考えは悪いでしょうか?高級車はメリットはなんでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

交通規則で回り道が多い道路事情ありますね。

自転車走行してみると
走る方向の面倒くささを
感じます。

車は保険・車検・免許取るための教習学費がかかる世界。
事故は絶対起こさないでくださいね。

ソニー損保というのがありますね。安そうな宣伝してますね。
ああいう維持費も馬鹿になりません。

高級車は材料費が高く性能もすごいのでしょうね。

移動には便利みたいですが、維持費を払いきれるかで
高給取りでないと続かないのでしょうな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

移動手段以外にないよね。

ただ移動に条件(ゆったり、楽に、安全に)をつけたりし 趣味(釣り、アウトドア)が入ってきたり多様化する。

高級車のメリットは
価格に見合った性能、安全性、ステータス。

ホンダは急アクセル抑制機能がついた車がある アクセルブレーキの踏み間違えても飛び出さないシステムだ でもオプションでお金がかかる、安全安心はお金が掛かる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

悪くないと思います。

てか、それが普通の考え方です。高級車にメリットはありません。ただ金かかるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私の価値観では、『移動手段』という見方と『高級』という見方は全く異次元のベクトルですね。

移動手段にも低級と高級はありますから。

あえて『移動手段』をひとつの評価軸とするなら、その評価の目盛は『実用度』、つまり『飾り物』か『下駄』かという感じです。

一方の『高級さ』という評価軸では、その目盛は『ねだん』とか『貴重さ』あたりでしょうか。

つまり、この質問は『ただの移動手段という考えは悪いか?』と、『高級車のメリットとは何?』という全く違う二つの質問と言うことで、それらについて私の私感を言わせてもらうとこうですかね。

『ただの移動手段という考えは悪いか?』への答え

・あなたの目的がそれならそれでいいのでしょう。

『高級車のメリットとは何?』

たぶん以下が直接的なメリットでしょう。
 ・高価である(=それだけのお金を出せる)ことを人に見せれる
 ・貴重な(と本人は思っている)ものを持っていることを人に見せれる

その『高価』とか『貴重』で表現されるものの中には、他の物より『安全』だったり『速い』だったりするものがあったりします。
それをメリットと言う人も居るでしょうが、それはお金を払った結果であって、高級という意味の直接のメリットではないと思います。

また、『優越感に浸れる』というのも相手があって言えることなので、高級という意味の直接のメリットではないと思います。
    • 0

人それぞれの考え方に悪いも何もないでしょう。

メリットに関しても人それぞれのことですから、自分なりの考えがあるのと同じです。

優越感に浸りたいのか、性能の良さなどを気に入っているのか、単純な見た目だけなのか人それぞれです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>車はただの移動手段という考えは悪いでしょうか?

何も悪くありません。

>高級車はメリットはなんでしょうか?
何事も、どのジャンルも同じです。

例えば、高級バッグ…「見栄」もありますが、品質は高く、長く持ちます。

このようにあなたの趣味、詳しいジャンルに照らし合わせれば、わかりやすいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

人に羨望の目で見られる快感

女にモテるかも知れない
ぐらいかなあ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

> 車はただの移動手段という考えは悪いでしょうか?

何も悪いことはありません。
当方は若いころは車が好きで移動手段以上の意味を持っていましたが、今は単なる移動手段です。(^^;

> 高級車はメリットはなんでしょうか?

車を単なる移動手段と考えることと高級車云々は直接の関係性は無いと考えます。
例えば社会的に成功している方がベンツやレクサスといったいわゆる大型の高級車に乗るのは「万一事故などに遭遇した際の安全性」も大きく関係しています。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

悪くはありません。

逆に車はステイタスという人もいます。それが「高級車」なんですね。
どちらもそれぞれでいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

別にいいと思う。

俺は最低でも普通車に乗りたいし個人的な好みで見た目もそれなりの車に乗りたいしそうしてるけどそれは心のどこかでボッコい軽とか乗ってたら舐められるかも、、とか思っちゃってる部分があるからだと思うしただの自己満みたいなものです。多分そういうのなかったら貯蓄優先で高くて100万以内で買える中古の軽とか乗ってると思います。本来それでいいと思っているにも関わらず他人からの印象を勝手に想像して変なプライドみたいなものが出てしまう俺みたいな人間よりも自分がいいと思えば人の目なんて気にしない!って考えの人の方が印象良いはず。笑
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます