プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前に近くの一車線の道路が工事していて私は4メートル未満のセンターラインのない狭い道でそこは一応市道なんですが住宅を囲っているのですが道路工事会社はそこを別ルートして行かせる。
なので朝から夕方まで車の通りが激しくてスピード出す車もいればクラクション鳴らす車もいて耳障りでしたが少し遠回りしても行けるのでわざわざ狭い道を通過しようとする車そこの道を案内する工事会社。ちなみにそこの狭い道に30キロ規制の標識はないです。でも狭いので実際は30キロまで走行が一般的ですが田舎はそういう道路が多いのですが警察も何も対策しないこと気づいたのは市役所も警察も無能なんだなと気づきました。別道を案内するとしてそういう道を案内して少し遠回りできないドライバーもそうですが危険を増やしてまでいくら歩行者や自転車がいなくてもそういう道を案内する工事会社にも責任ありますか?車の排気音が1日中うるさくて1日中頭痛かった記憶があります。説明下手ですいません

A 回答 (4件)

こんな質問者の要望を聞いてくれる組織があります。


そう『日本共産党』です。
どうぞ共産党員になって赤旗を読みましょう。
    • good
    • 0

ホントに説明下手過ぎて何を言ってるのか伝わらないし、最後まで読めません


そもそも数年前の話し蒸し返して今更何がしたいので?
    • good
    • 1

他に迂回路が無いのなら仕方ないでしょう。

工事会社に責任はありません。
失礼ですが、ひどい文章で理解するのに手間取りました。
    • good
    • 1

>別道を案内するとしてそういう道を案内して


>少し遠回りできないドライバーもそうですが
>危険を増やしてまでいくら歩行者や自転車が
>いなくてもそういう道を案内する工事会社にも責任ありますか?

 ありません!!

 運転の下手な運転手の責任です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A