dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生です。アコムで生活に必要なお金があったため借金をしてしまいました。親にはその月は借りれなかったため借りてしまいました。
自分は公務員志望なのですが、公務員試験を受ける、または内定をいただいた際に借金があった場合、公務員なることはできないのでしょうか?

A 回答 (5件)

関係ありません。


現役公務員でも普通に借金しています。
住宅ローン組んでる人もいるし、マイカーローン組んでる人もいるし、貴方のようにサラ金から借りてる人もいるでしょう。

コンビニでクレジットカード使っても借金ですからね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

気になるなら、それまでに返済するだけの事


悩む事でもない
    • good
    • 1

公務員にも様々ありますので一概に公務員と言われても何とも言えません。


ご自身が行きたい公務員先の募集概要を確認して、そのような項目がなければよいかとは思います。
また、車や家などでローン組んでる人はザラにいますので、問題はそこではないとは思います。
    • good
    • 3

そんなわけあるかい笑 公務員の欠格条項を熟読しなさい。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!