アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手S美容外科での出来事です。看護師にもノルマがあるのでしょうか?

二重埋没のカウンセリングに行きました。クーポンが発行されており、そのクーポンが適用される施術を希望していました。

しかし、いざカウンセラー(看護師?)からカウンセリングを受けてみると、その施術は効果がないからこっちにした方が良い(30万くらい高い)、クーポンが適用される施術の方を選ぶならしない方がマシ、といった説明をされました。(しない方がマシなレベルの施術をメニューにいれるなと思いましたが、、、)

その後、医師からのカウンセリングも受けたのですが、医師はクーポン適用の施術でも効果はありますので大丈夫ですよとのことでした。

更に、いざクーポン適用の施術の見積もりを出してもらうと、頼んでもないオプション(主に薬)が4万円分くらい付けられており、外せないのかと聞いたら「効果が弱まる可能性があるから外せない」と言われました。納得いかなかったので断って施術せずに帰ろうとしたら急に態度が悪くなりました。

以前、同じくS美容外科の別の支店で脱毛を契約した際もクーポンや学割、ポイント等使って安くしてもらったことがあり、その際はとても丁寧な対応だったので、今回は衝撃でした。

薄利な施術で客をおびき寄せて高額契約させる戦略なのはわかりますが、雇われ看護師がムキになるのは何故でしょうか?看護師にも営業ノルマがあるのですか?

A 回答 (2件)

〉急に態度が悪くなりました。

セールスと同じ業界だと認識で間違いないですわ。

販売実績等の得があるのでしょうね。
    • 0

美容外科という特殊な業界と一般的な医療現場の看護師と同一視するべきではないと思うが

一般医療業界なら患者のためが最優先だろうけどね
    • 0