プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2023年 7月17日に核爆弾により地球停止

ほんまなんか?それかロシアか北朝鮮が
仕出かすか

A 回答 (14件中1~10件)

もう28日ですよ。


そんな予言あるのですか。
外れていますね。
    • good
    • 0

本日は21日で過ぎていますね。



無事でしたか。
    • good
    • 0

地球停止とは何を意味してるんでしょうか。

自転が止まると仰りたいなら、核爆弾程度では全然エネルギーが足りません。
    • good
    • 0

嘘だよ。

他の人も書いているけれど今の核爆弾はそこまで大きな出力を持ってない。最盛期(というのは憚れるけど)の核弾頭の核出力は数十メガトンクラスが中心。今はあっても1メガトン、多くはキロトン級。比率では1/1000レベル。核弾頭の数自体も最盛期の数分の一まで減ってるし、トータルでの核出力総計はおそらく1/1000以下まで下がっています。したがって全部使ったって地球壊滅には程遠い。だから「核爆弾により地球停止」ってのは知識が昭和で止まっているトンチキ以下の言うことだと思います。
    • good
    • 0

地球は重いので、自転を止めるには水爆百万発でも足らないんじゃないかな?


誰か計算してみそ。
    • good
    • 0

南極と北極の入れ替わりは、今まで4回あったみたいなので、十分信じるが、地球停止は笑い話。

もし、停止すると、地球上は、秒速300メートル以上の強風が吹き荒れ、核が無くても摩擦熱で火事になり、地球は火だるまになる。そして、火山噴火し、大地震規模も震度10以上。すっかり終わる。
    • good
    • 0

今日だが?何時くらいやろ?

    • good
    • 0

    • good
    • 0

巨大地震とか火山が噴火を起こすとか隕石が衝突するとか日付を指定した物が時折


出て来ますが、この核爆弾の件も含めて何の根拠もありません。
    • good
    • 1

「ほんまなんか?」と、多少でも疑問に思う人が、



いることに、「ほんまなんか?」と、驚く。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!