アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代にもなって幸せと思ったことがない以上、もうこの後も幸せと思えることはないと思った方がいいでしょうか?

A 回答 (8件)

あると思いますよ。



でも、それをあなたに教えたとしても真剣に実践しないでしょう。

だから、あなたの周りの人は、誰一人あなた味方にならないのです。
    • good
    • 0

そんなことはないデス。



やっと人生の半分が過ぎた訳です。

どうして今まで幸せと思った
ことが無かったのか。

原因を探して、残り半分の人生に
活かせば良いだけです。

極端な話、死ぬ直前に幸せなら

俺の人生、幸せだった、という
ことになります。

過去のイヤなことなど、笑い話に
昇華します。

『終わり良ければ全て良し』
    • good
    • 0

精神科に行って薬をちゃんと飲んでください。


ネガティブ質問を繰り返すのも迷惑です。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

いや、幸せはあるのにあなたが気付かないだけでは?



幸せと思えないのは、人生で不幸になったことがないとか?まぁ、そんな人はいないと思うけど…。

私は昔貧乏で水止められて、公園の水道水で喉潤していたり髪洗ったりしていたから、フツーに生活してるだけで幸せ感じちゃう。

腰痛から復帰して体が動かせるようになっただけで幸せ感じちゃう。

私は幸せ感じるハードルが低いから、そこら辺に沢山あるって感じちゃう。

まぁ、あなたの幸せのハードルは今は高いのかもしれないけどさ、まぁ、このまま生きていけばさ、やがて歳を取って寝たきりになったりするかもしれないじゃん?
そうしたらさ、40代、あの頃は気付かなかったけど、健康で幸せだったんだなぁ~と、思い出して後から幸せと感じることもあると思うよ。

人生、すてたもんじゃないよ。
あなたの考え方次第だよ~。
    • good
    • 1

気付くことはいくらでもあると思います。

ご質問者さんが「幸せ」と感じることがどんなことかをご自身で確かめてみないとわかりませんけど。


私は都内在住47歳男性です。生まれつきの持病があるのですが、先週の月曜日から持病の症状が大きく出て左足首が腫れあがって歩けない状態になっています。仕事はリモートで何とかこなしていますけど。こういう状態も日常的に体の関節のいろいろなところに症状が出ますし。


今日の東京も38℃で暑かったのですが、窓を開けるとムワッときて。一人暮らしなのですが、思い通りに動けるわけでもなく。そうなると、今までの人生は何だったのかと考え始めればキリがないです。


でも、今日左足のつま先をフローリングの床に軽くつけることができました。激痛はありますが、少しだけ体重を乗せられるようになって。それだけで「やった!」と。内出血を起こす病気なので、体内の出血が少し止まったのだと思いますが。


腫れて紫色になった左足首を観て、少しでも回復していくことに希望を感じています。


世間で言われている幸せの項目と、私自身の等身大の幸せ感は全く違います。


ご自身が少しでも実感を得ることがあれば、その中で「幸せだなぁ」と感じることにも出会うと思います。
    • good
    • 1

自分自身の幸せは80歳までの人生で決まります。

寿命で死ぬ時いい人生だったと言えるか言えないか、それで幸せかどうかが決まります。
あと40年で今までを全て覆すほどの幸せを手に入れられたら勝ち組。私の祖父母もそうでした。貧しい暮らしだったのに、その後のたった30年で今までを覆す幸せを掴んで旅立っていきました。
    • good
    • 0

その通りですよ


仮に幸せな事が過去あったにも関わらず、ソレを感じ取れない感性なようですから
今までと同じ事が続くだけです
ナニカ変わるかも知れない!は甘すぎて反吐が出ます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!