アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を好きになる瞬間ってどんな時ですか?
どんな感覚だっただろうかと…分からなくなってしまい。。
男女問わず、実体験などあれば教えてください。

A 回答 (9件)

関わりたいって衝動が自分の中で何度も浮かんでくるのなら、それは恋と読んで良いものかと!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それだ!関わりたいと思うかどうか!

お礼日時:2023/07/19 19:11

愛とか恋とか目に見えず漠然とした感情は「こういうもの」って一括りにできません。

人によって感覚が違うからです。しかし、総じて共通と思われる気持ちは「常に好きな人のことを考えると何も手につかない状態」なのかな?と思います。眠れないとか、仕事が手につかないとか、今何してんのかな?って考えるとか。人間の当たり前な自然な感情です。どんな感覚かと聞かれると、人の数だけ答えはあるように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も手につかない状態か…ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/24 21:02

人を好きになる、欲しいものがある、に共通した心持ちは「他人に渡したくない」という感情です。

私の妻はまさしくそんな感情でしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…たしかにそうかもしれません。

お礼日時:2023/07/24 20:59

もう知らんがな(´・ω・`)


6
    • good
    • 0

惚れた時ですわ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

惚れるって何ですか?

お礼日時:2023/07/20 17:30

ドバッとホルモンが分泌された時じゃないですかね。

。。なので、歳取るとホルモンは低下するので、そう言う瞬間は減っていきます。

感覚的には、可愛いと思った時とか
嬉しいと思った時とかですかね。。。

犬猫、子供、男、女、大体そんな感じな気が
します。

男性は、可愛いって思った時は多いでしょうし
女性は、嬉しいと思った時が多いでしょう。

親は子供見て可愛いと思うから好きで
子は親に甘えれる嬉しいって思って好きで

年齢とともにホルモンは低下するけど
経験から嬉しいことも減っていく。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

好きにも種類がありますよね!
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/19 19:12

見た目とのギャップを強く感じた時。


大人しそうだと思っていた人が意外に刺激的で面白い発言をしていたり、逆にめちゃくちゃ見た目怖そうな人がものすごく真面目で思いやりのある行動している姿を見た時とか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ギャップか…なるほどです。

お礼日時:2023/07/19 19:09

意外な優しさ、公徳心、奉仕作業を、見た時です。



一人で左手ゴミ袋、右手で草むしり、県庁裏の土手です。
「市役所の依頼ですか」と問うと、
「自分で勝手にです」と言われて、驚きました。
彼が好きだし、尊敬もしました。素敵だなと思いました。

でも、僕にはできません。暇な時間はネットです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その方はとても素敵な方ですね!

お礼日時:2023/07/19 19:08

ビビビッと来た時ですッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビビビッて何ですか?

お礼日時:2023/07/19 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!