アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回で三度目くらいだと思います。主人が庭の花壇の花を根こそぎ抜き取ります。草むしりならもっとひどいところがあるのに、今回は挿し木で来年は花が咲くかなぁってところまで成長した紫陽花。ハーブ類、グランドカバーの小花など。前回の荒らされた菊はすぐに気づいたので、抜かれてゴミの山になっていて枯れかけたものをもう一度埋め直し、なんとか少しだけ助かりました。草をむしるなら、雑草にしてくれ。
花壇は管理するので触らないよう、言っているのですがやめてくれてません。庭の花壇のといっても小さな花壇です。その都度、あぁ、とか気づかなかったとか、言って誤魔化します。
なぜ、そんなことをするのか、なぜやめてくれないのかわかりません。雑草と花の区別ができないのでしょうか、なぜ、他の雑草は放置なのに、花壇だけあらすのでしょうか…。
ちなみに鉢植えのものは捨てたり、イジったりはしません。出来ればやめてほしいです。

A 回答 (12件中11~12件)

理由はわかりませんが、花壇の花が気に食わないのでしょう。

どう考えてもわざとやってますよね。

あなたに対する意地悪なのか、花そのものが不愉快なのか……。

なぜ気に食わないのかは、連れ添った配偶者でもわからないのですから、第三者には絶対にわからないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

球根類なども根こそぎなので悲しいです。雑草の草むしりなら助かるんですけどね。ありがとうございます。

柵でも作ってきっちり分けたらどうですか

• 0
この回答へのお礼

花壇はレンガブロックでしきりしています。
ありかとうございます。