アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同僚の子がいます。
その子はすごく何に対しても文句と悪口を言います。

私に彼氏がいて、その子にはいなくて
ちょっと惚気たりすると、まあ気をつけて。男とかすぐ変わるから。とか知ったげに言ってきます。

私の幸せを喜べないんだと思います。

そんな人にイライラするのも自分自身小さいなと思うのですがイライラしてしまいます。
心の中ではお前に言われたくない、どの口が言ってるの?とか思ってしまいます。

人の幸せを喜べない人にどんな対応をすればいいよでしょうか??

私が幸せになることが気に入らないんです。その子にとっては。

A 回答 (5件)

惚気るのをやめればいいと思います。


でも友達の幸せを一緒に喜んであげる人間になりたいですよね!
    • good
    • 1

私だったら彼氏のいない人には惚気ませんね。


普通に無神経だと思います。
    • good
    • 1

そういう人と真面目に付き合うと疲れますよね…。


あなたのことだけでなく他の人のことも言いませんか?
多分同じような人がいて、真面目に話を聞いて相槌を打っていたことがありました。
でも結局は、他人の悪口で繋がる仲など本物ではなくて簡単に壊れるんじゃないかと思っています。時々はその人のことを好きになりましたが、最後は信じられなくなったので。
他人の悪口も、自分への余計な助言も、不愉快なだけですね…。
悪口三昧の人が身近にいたので、一度がっつり関わってみようと思いましたが、やっぱり良い収穫はなかったです。
そういう人の話は流し聞きするのが丁度良いということを学びました、
    • good
    • 0

ぶっちゃけ、


昔から言うじゃないですか。
「他人の不幸は蜜の味」って。

誰だって、本音は、自分以外の人の幸せなんか
どうでもいいんですよ。
だから、その人は、性格が悪いのではなくて
正直なんでしょう。まぁ、バカ正直って言うんですけどね。

内心は、そう思っても表向きは
ヘラヘラして、「良かったね~♪」と、やらなきゃね。



これ、科学的に証明されているんですよ。
下記を参考に。



他人の不幸は蜜の味という感情は、脳科学的に証明されたものです。 他人の不幸に遭遇した時、本来であればその他人に対して同情の感情を抱くのが普通です。 しかし、その不幸に陥った他人に対して妬みの感情があった場合、脳内ではその他人の不幸を喜びの感情へと変化させるのです。
    • good
    • 0

私ならマイナスの友達と縁を切ります


マイナスオーラーは映りやすいから貴方も相手の事に対してイライラして不満を持つのです
明るくて楽しいことしか言わない人ならイライラすることも不満もなく過ごせます
たとえ友達がゼロになっても不快な人と付き合うより一人でいるほうがまし
私には私をいいと言ってくれる旦那も家族がいるから
その人達を大切にして幸せを喜びます。
貴方ももうその友達の性格が移ってきていますね
その子に対して悪口ゃ不満を言っています
同じ穴のムジナですから仲良くなさってください。
私はそんな人間にはなりたくありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!