プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今56才なんですが、自分の奥さんが5年前に亡くなっている場合は、自分は亡くなっている場合も有るんでしょうか?僕は独身なんですが、自分の奥さんと死に別れをした場合は普通5年しか持たなかったりするんでしょうか?自分の身の回りの世話を料理や家の中のことを奥さんがやっていた為に奥さんが亡くなると男性の場合は簡単な料理しか出来ないで、体の栄養バランスがとれなくなって亡くなるのでしょうか?わかる方は回答をお願いします。

A 回答 (6件)

関係ないです。



寿命は個人個人全く違います。
    • good
    • 1

統計的には妻に先立たれた夫は余命が短くなります。


ですが、すべての人がそうではありません。

男性の平均寿命は81.25年となっていますね。
その年齢以上に生きる人もいれば、短い人もいます。

人それぞれですよ。
    • good
    • 1

統計的には妻を亡くした男性は短命になりますが、全員ではありません。


自分が気をつけて健康的にすればいいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2023/07/29 08:27

奥さんと死別すると


残された旦那さんは短命だという事をテレビなどでやっていたからの話でしょうか?

私も何かの番組で見ましたが
逆に旦那さんが先に亡くなると奥さんは長生きするとも言っていましたね。

確かに食事などの面もありますが
やっぱり生活にハリがなくなって
生きる意欲がなくなるのではないでしょうか。
貴方様はずっと独身ならあまり関係ないと思うので楽しみでも見つけられて充実した生活を送られていれば長生きできると思います。
    • good
    • 0

奥様がいなくなってしまうと男性は不摂生で5年ぐらいしか生きられないって事でしょうか?



そんな事はないみたいですよ。
私の知る限り、みなさん5年以上長生きされていて、現在進行形でお元気で、これからもまだまだお元気だと思えます。

栄養過多で豊食の時代ですから、食べる物には困らないみたいです。
意外と身体に気を付けられていますよ。

洗濯物も干しているし、キレイにされていますよ、ご心配なさらなくても大丈夫ですよー。
    • good
    • 1

何を言いたいのか?聞きたいのか


良く分かりません

あなた次第です。
あなたが健康を意識して生活していたら
そんなことにはなりません。
簡単な料理でも何でも別に構いません。

ちゃんと栄養をバランス良く、適度な運動もしたり
意識的に健康的な生活を送れびなんら問題ないです。お坊さんは、一汁一菜で長生きします。

けど、その意識がないとするなら、56にもなれば
早死にする可能性もあるでしょう。

そもそも栄養どうこうじゃなくても
交通事故で死ぬことだってあります。

いつどうなるかなんてわかりません。
普段の生活意識次第です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!