プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30系アルファード、下品だとか言う人も一定数いますが、日本人の半分以上がかっこいいと思っているのでは??
そう言う人は僻みも入ってるんでしょうか?
これだけ街に溢れかえってて、本当に下品なんて思ってる人は少数だと思いますが

「30系アルファード、下品だとか言う人も一」の質問画像

A 回答 (6件)

お高い車なんでステータスシンボルを主張したいのもあるかと?


私的には強烈なフロントグリルが嫌いで興味もわきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ステータスですか
何故こんなものが売れまくってるの?って感じですか?笑

お礼日時:2023/08/01 00:53

>日本人の半分以上がかっこいいと思っているのでは??



 そんな統計出してないでしょう(笑)

>そう言う人は僻みも入ってるんでしょうか?

 かっこいいと思っている人が?

>これだけ街に溢れかえってて、

 そこまで多いですか?
プリウスの方が、街に溢れかえってると思いますが・・・

 販売台数でもランク外ですし
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/151428 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、統計は出てないけどこれだけ溢れてたら半分以上かっこいいと思ってるんじゃね?って話よ笑

アルファードはMクラスミニバンより高い、最も価格が高いミニバンですよ、買えない僻みでダサいと言っている人もいるのでは?ってことですよ

んープリウスもアルファードも同じくらいに映りました僕には笑笑

実にタイムリーな記事やー!!って思いましたが、珍しく議論に弱い私が反論できそうです笑
アルファード、モデルチェンジのために今年の頭くらいから受注停止したんじゃなかったでしたっけ?

https://cardays.net/%e8%87%aa%e5%8b%95%e8%bb%8a/ …

お礼日時:2023/07/30 23:42

そうですね。



うーん、そこですよ

ミニバンで上品?これは無理なんですね

形が商用車なので。

上品なトラックってない訳ですよ。

アルファードに出来ることはオラオラすることです。

そこは諦めるべきところなんですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んー上品ではなく上質なシートなら納得してくれますか?笑
タクシーにあれだけ使われてるところを見ると背の低いセダンよりアルファードのように背が高い方が好まれるんでしょうねぇ

お礼日時:2023/07/30 23:37

下品では無いですが


ミニバンってファミリーカー
ですからね
人気です

私も小さい子供が居たら
選択肢に入るかな

でも要らない。
ランクル300に乗ってるから。
    • good
    • 2

新型より従来型の方が好きです



んー好みなのでは?

別に好みに正しいとかないと思います

アルファードはその機能性が特に素晴らしい車種です。

乗ってナンボですよ、中身で勝負です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

従来型とは、スクショの型ですか!?
自分も30系後期の方が好きですね
新型アルファードは上品になったと言われてますね
確かに上品になったとは思いますが、デザインは30の方が良いです
ブレーキランプが改造したダサいヤンキーみたい笑

お礼日時:2023/07/27 03:45

いやアルファード即金で買えるくらいのお金は持ってますが、自分的にはやはりこれは買わないですね。

下品とは言わないですが、この鉄仮面的なお面は明らかに自分が運転しても似合わないので。でもアルファードによらずこの類の派手なお面は恐らく昨今のクルマのお面として一つのトレンドなのでしょうね。好みの問題なので何とも言えないところです。因みに自分はこの20年位は派手さ控えめのボルボを乗り継いでいます 笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、もちろん自分も全ての人が僻みとは思ってませんがもちろん笑
いかつ過ぎるのも分かりますし

結局発表当初ウダウダ言われてたヴォクシーもトヨタパワー?で売れてますしね爆笑

良いっすねぇ、落ち着いたデザインも全然良きだしアルファード嫌いな同じ思考の人からも好評だと思います!!

お礼日時:2023/07/27 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!