アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ごろ計画を立てているなんて無謀なのはわかってるんですが
(主人が仕事を休める日が今日ようやく決まったので…)
5月の連休中の神戸周辺への観光についてです。

2泊ぐらいで小旅行を予定しています。
絶対に行きたいのが宝塚の「手塚治虫記念館」なので
2日のうち、1日は宝塚で過ごそうと思ってます。

■質問1
「手塚治虫記念館」以外に、「チボリカラテルメ」と「宝塚ファミリーランド」
あたりが候補なんですが、連休の際の混み具合などはどうでしょうか?



もう1日は宝塚とは地理的に離れますが
「旧居留地」「トアウエスト」「フルーツフラワーパーク」「須磨海浜水族館」
この中から1つか2つに絞りたいと考えています。

■質問2
連休なのでどこも混むと思いますが
この中で比較的空いてそうなスポットがありましたら教えてください。
これ以外にもそこそこ楽しめる穴場スポットがありましたら教えていただけると助かります。


・新幹線・電車移動にするつもりです。
・30代前半の夫婦です(子供はいません)
・ハーバーランドや南京町には行ったことがあります。今回は考えてません。

A 回答 (3件)

■質問1・・・


「宝塚ファミリーランド」は2003年4月に閉鎖、現在は「宝塚ガーデンフィールズ」になっています。
http://www.gardenfields.jp/

「フルーツフラワーパーク」はかなり不便ですし、周りに何もありません。
「須磨海浜水族園」は三宮から30分くらいで行けますが、こちらもまわりにはこれといった観光スポットがありません。

「旧居留地」と「トアウエスト」なら近いですし、それ以外にも楽しめる場所があります。
もしスイーツがお好きなら、どちらにも近い大丸神戸店で、4月27日~5月5日「2005洋菓子フェスタ in Kobe」が開催されます。
http://www.daimaru.co.jp/kobe/gwfair/fair06.html
神戸や周辺の有名なケーキ屋さんが多数出店されます。

■質問2・・・
比較的穴場かな?
「まやビューライン」http://www.nrjp.com/seibi/flm/flm-02.htm

そのほか神戸の美味しいスポットを探すなら、下記URLを参考になさって下さい。

参考URL:http://www.equiv.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旧ファミリーランドの件、下にも書きましたが
情報ありがとうございました。
フルーツフラワーパークはとりあえず候補からはずそうと思います。
旧居留地 + トアウエストのコースは悪くなさそうですね。
スイーツ好き!というわけではないですが話題のショップのスイーツ、気になります。
工芸菓子の展示も興味ありますし。

あ!できれば六甲山のほうにも行きたかったんです!
マイカーじゃないと不便なのかなと思ったんですけど
まやビューライン、これ便利そうですね!
終電(?)が21:00ごろまであるのも夜景を楽しめそうですし。

宝塚以外は、ショッピングゾーンか六甲山が今のところ有力候補ですね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/27 12:00

神戸で「何を楽しみたいのか」ってことが大事だと思うんだが、神戸っぽいのを楽しみたいのなら、フルーツフラワーパークは行っても意味がないような・・・


旧居留地は、名所とは言っても、ショッピングゾーンなので、混んでると言っても身動き取れないなんてことはない。トアウェストも同じ。
宝塚ファミリーランドは他の人も言ってるように、閉鎖中です。
個人的には、六甲アイランドもお勧めです。町並みを見るというなら、旧居留地とはまた違ったシャレた雰囲気ですし、そこに行くまでには、魚崎などの酒蔵の街などもあります。僕の撮ったフォトですが、参考程度にしてくださいという意味でURLを出しておきます。

参考URL:http://photos.yahoo.co.jp/bc/hrwmk974/lst?.dir=/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テーマパーク、アミューズメント系、ショッピング、いろんなことに興味があるので「なにを楽しみたいか」と聞かれると答えるのが難しいです。だけどやはり神戸でしか味わえない雰囲気の場所…ということになりますかね。

下にも書きましたがフラワーパークはやはりやめておきますね:笑

旧居留地は人でみっちり、ということはなさそうですね。よかった。南京町の過密度は少しキツかったので…

お写真拝見しました。きれいな写真がいっぱいですね。六甲アイランドのほうは前回(4年ほど前ですが)、宿泊したことがあり、街のほうも散策しましたので今回は別の場所で、と思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/27 12:09

宝塚ファミリーランドについてですが、遊園地&動物園はなくなっているのはご存知でしょうか?


犬の広場(名前忘れました、放し飼いみたいな場所です)と植物園がありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!そうだったんですか!
02年のトラベル誌を見ながら書いてました…
公式サイト見てみましたがほんとに植物園&ペットゾーンですね。でも記念館に寄ったあとなんかにちょっとお散歩したりするには悪くなさそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/27 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!