アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社からの振込はau自分銀行ではダメですか?
給与ではないです。
会社からの奨励金で今回一回のみもらうものですが、非常識ですか?

SMBCや三菱UFJ銀行などが常識かと思いました。

質問者からの補足コメント

  • すみません。説明不足でした。給与の口座とは別講座を教えるように言われてます。

      補足日時:2023/07/26 18:15

A 回答 (9件)

au銀行は全銀協に加盟しており


銀行コードも割り当てられていますので
全銀ネットで振込処理は可能です
支店番号はココで確認
https://www.jibunbank.co.jp/corporate/bank_code_ …

後は、お宅の会社がやるかやらないか
それは直接聞いてもらわないと分かりません
    • good
    • 2

非常識だとは思いませんが、「auじぶん銀行等の振興のネット銀行以外で」と言われることは現実にありますね。


対応していない会社がありますので。

なので、要は、あなたの会社の対応状況によることになります。
したがって、会社に確認するのがベストだとは思いますけどね。
    • good
    • 3

アナタがau自分銀行の仕組みを知っているんだったらソレにしたらいい



なんでココで聞く必要があるのか意味不明です...意志薄弱なの?
    • good
    • 1

どこが常識か、なんて常識はないです。


会社がどこの銀行と付き合っているかです。

「この銀行に振り込んでいただけるでしょうか?」と会社の担当者に聞いてください。
あなたの会社の内部事情なので他人にはわかりません。
    • good
    • 3

>非常識ですか?



そうでしょう
会社では振込一覧表に登録済みの名前、口座番号、振込金額をパソコンで処理してメインバンクに持って行くようです
口座番号が今回だけ違う番号にするって、単純作業をしている事務方の人には大変な労力になると思います ⇒ と、いう事で却下になるでしょう
    • good
    • 2

給与は振込手数料がかからないようですが、それ以外はかかるらしく。


給与の振込先は自由でしたか、交通費等の精算は指定された銀行で口座を作りました。
会社に確認しましょう。
    • good
    • 2

個々の会社の事務取扱を第三者が良いとも悪いとも言えるはずがない



と思うんですけど
違うのかな・・・・

この場合の常識ってなんだろう
    • good
    • 2

給与と同一口座が通常です。



奨励金という、支払い義務のないものに対して、口座を変えろとか面倒くさいこというなら奨励金自体をやめるわっていいたくなりますよね。
    • good
    • 2

会社が対応してくれれば、どこでもよいです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!