dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本来ならば¥68,000以上の給料の振込が昨日確認したところ¥27,000しか入金されていなくて、初めての出来ことでしたから吃驚しました。しかも3万もの差額あるということが一番の驚きでした。私の勤務先はかなり大手◯N◯のグループ会社です。なので、こんなことでミス起こすのも少しあれ?っと思いました。だから、今日お店行って報告したいと思うのですが。不足分のお給料は即日の本日振込ですか?それとも後日ですか?若しくは来月ですか?
母親と友達に聞いても来月と答えます。流石に2万で今月生活していくのはかなりキツイです。携帯とか食費と通勤通学費を差し引いても足りません。
私みたいな場合、いつ振込になりますか?一応今の時刻が朝7時です。銀行の窓口は15時に終うから本日中には振り込んで欲しいと願っています。なにより、差額がかなり大きいです。

A 回答 (6件)

タイムスタンプというものがありますから、あなたが何時に書き込んだかははっきり分かります。


まず確認すべきは、前提条件、68千円以上だという計算が正しいのかどうか確認してください。
タイムカードなどによる計算だけでなく、他に引かれるものがあったのではないかなど、別の方向からも検討すべきです。
その上で、自身の見落としの可能性も考慮しつつ、会社へ問い合わせて下さい。
自分は絶対に間違わないという前提で高飛車に行く人がたまにいます。あなたはそうでは無いとは思いますが念の為。

不足分の振り込みは、可及的速やかに、しかし、今日中はさすがに難しいのでは?大きな会社こそ、小回りは効きません。あちこち部署で確認、決済をとって、さらに別の部署へ回って振り込み、という形になるでしょう。責任者が自腹で現金決済してくれるかもしれませんけどね。
    • good
    • 0

振り込み額を見たのか残高を見たのか。

まずそこからだ。

(だいたい、こういう質問はあとはほったらかしだが)
    • good
    • 0

こんなところで騒いでいるよりも、店長に聞けばよい。

    • good
    • 0

給与明細はないのでしょうか?あればそれと照合するのが先でしょうし、なければ貰ってください。



その会社で初めての給与でしょうか?もしそうなら、締め日は間違ってないですか?給与を含めた会社の支払いには毎月締切日があり、その数日後の払う日(その会社25日ですかね)も決まっています。
例えば、給与は20日締めの25日払いとなっていれば、先月21日から今月20日まで働いた分を25日に支給するといった具合です。この例では5日間間が空きますが、会社によってはもっと長い期間になることもあります(月末締めで翌月20日払いや翌月末払い等長期間空く場合も)。

今月だけとか締日が間違ってないなら、単なる間違いですので会社に聞けば確認して払ってくれますよ。その時に急ぎであることも伝えておきましょう。
    • good
    • 1

何らかのミスがあって、そうなってしまったのでしょう。


会社によってどんなシステムなのかは分かりませんので、
ここで聞いても答えはみつかりません。
大きな会社なのでしたら、人事課にでも問い合わせればいいだけのことです。
質問してる暇があったら、電話して下さい。
    • good
    • 0

仕事場で聞く以外どうしろと。



職場が柔軟に対応してくれないなら、親兄弟親戚(金融)に頼ればいい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!