プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋トレ
トレ中に飲む、クレアチン、CCD、EAAなのですが
この3つとも全部、水に混ぜて飲んでも問題ないでしょうか?
分けて飲む方が良いですかね?(水沢山飲みそう..)

A 回答 (1件)

筋トレ中に摂取するクレアチン、CCD(BCAAかもしれませんね)、EAA(必須アミノ酸)は、基本的に水に混ぜて飲むことが一般的です。

これらのサプリメントは水に溶けやすく、水と一緒に摂ることで効率的に体内に吸収されるため、水で摂取することは問題ありません。

クレアチンは筋肉のエネルギー代謝に関与し、CCD(BCAA)やEAAは筋肉の修復や成長に寄与します。トレーニング後やトレーニング中にこれらの栄養素を摂ることで、トレーニング効果を高めることができます。

通常、水に混ぜて飲むことを推奨されている理由は、以下の点です:

★水に溶かすことで適切な量を摂取しやすくなります。
★水に溶けた形で摂取することで、サプリメントの成分が速やかに体内に吸収されます。
★多くのサプリメントは水での摂取で味が薄まり、飲みやすくなります。

分けて摂取することも可能ですが、栄養素の摂取量を適切に調節しやすい方法として、水に混ぜて一度に摂ることがより便利で効果的だと言えます。。また、サプリメントを摂取する際は推奨される摂取量を守ることも大切です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!