プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は性格としてはまじめな方だと思います。
でも学校時代から、女の子と付き合うことはなく、一人で生きてきてもうじき70年になります。
まず人からは、「お前は、もうちょっと積極的に声をかけた方がいい!」と言われ、それを実行しました。そしたら「お前は、もうちょっと控えめにした方が、女の子にとって声をかけやすい。」と言われそれを実行しました。仲良くなるのは、彼氏がいる人や結婚してる人、あるいは彼氏はいらない、っていう人。「じゃあ、自分で考えて行動したら!」そう言われ自分で行動しても外れるばかり。
女の子が多い学校、グループ参加、婚活パーティー、マッチングアプリ、出会いサイト。どれも実行しました。どれも、だまされたり金かかるばかりでダメ。
しまいには、自分が指導している生徒さんが、自分のことを好きだというから、この子が大きくなるまで仲良くしようとしたら、失敗。結局「共生挨拶」とかいう事件になって、つかまってけいむしょに入りました。それが一番ショック、全国的に有名になりました。
かたや聞いた話では、友達のさらに知り合いでは、その男がある女にレイプ(自分はレイプのことをよく知りません。)をしたら、こともあろうにその女はその男を好きになって結婚して、今ではうまくいって子どもも何人もできて、幸せだって。その人と何が違うの?レイプって悪いことじゃないの?
つかまらないの?
それはそうと、必ず彼女ができるには、あとはどうやって努力すればいいのか、教えてください。

A 回答 (7件)

70年もたったら無駄の可能性もあるのではないですか。


万が一、恋人が来て子供が出来ても、
養育費とか出せますか。
子供が成人するまであなたの命が持つか問題。
まああなたが家の後継ぎというなら何とかして子を作って家を絶やさないようにしますかそうしないと家は終わりですよね。

レイプというのは相手の同意がありません。
子供が出来れば、養育費など育児責任発生。
加害者となれば払えるかが問題。
親や面倒見る人居るのですかになる。
子孫絶えていいかもありますね。

子どころか配偶者がいないと
貴方が死んだとき、誰が死体を墓に運ぶのか、財産は国の物になるのか、
それを覚悟になるかです。

まあ70を過ぎた男に惚れる恋人来るかどうかもあるでしょう。
財産をその相手に渡していいかです。
そういう価値のある女に恵まれますか。
    • good
    • 0

もう今更だと思うんですけど。

    • good
    • 0

彼女ができても、別れて死にたくなったり、結婚しても離婚して子供の取り合い、争い、不倫、などなど、本当に大変なのです。

そういうことに無縁だったことはもしかしたら良かったのかもしれないですよ。彼女、妻ができて幸せとは限らないのです。
    • good
    • 0

「70にして心の欲するところえ従えど のりを超えず」と孔子様も仰っておる おとなしく阿弥陀仏様のお迎えをお待ち申して頂戴な。

    • good
    • 1

そうなのでしたか…。


でも、その中で、自制心保つコントローラーは自分自身に持ててましたでしょうか?それとも、コントロール薄く周りに流されてた場面が多かった感じじゃないのかな?
恐らくその都度、鏡を持ち自信を映し出し間違い、少しの歩みや進む。
などの時々の自制コントロールを出来たかによると思います。
酷い言い方になってしまうかもですが、結局はその歩んだ年齢や人生、近くに居た周りは悪くないのです。
流されずオリジナリティを築ける自身が勝ち組に歩めるスタイルになれる形に繋がって行くかと思います
    • good
    • 0

70歳って本当ですか? 考えが支離滅裂で20代の精神疾患の患者が書き殴りそうなことを書いています。

独り身の男性の平均寿命は15年も短いのです。終活すべき年齢に、何を書いているのでしょうか。70年無理だったのに、努力の仕方を覚えたら彼女が出来る? 笑止千万です。
    • good
    • 7

ありません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています