アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

被害者として被害届を提出する事で、後から費用負担が発生する事はありますか?

A 回答 (4件)

「殴られて怪我をした」という場合は、刑事事件と民事事件に別れます。



「殴って怪我をさせた」が刑事部分。
治療費や慰謝料などが民事部分。

診断書や治療費などを一時的に立て替える形にはなると思いますが、最終的には請求して受け取れます。
自己負担はありません。
    • good
    • 0

「費用」次第なんだけど・・・



被害者としての参考人調書を作るときに警察署に出向くときの交通費を負担する可能性はあるな と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に考えたらわかりません?

お礼日時:2023/08/04 21:22

診断書の追加に費用が掛かります。

    • good
    • 0

後から費用負担はありません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!