アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ30度超えの気温,室温でも,湿度が高いと汗が蒸発しにくくて危険なの?

A 回答 (4件)

はい、危険です。



人間は高温に対応するために大量の汗をだして、その気化熱で体温を下げるシステムをもっています。

湿度が高いと言うことは、それだけ汗が蒸発しにくいと言うことですので、気化熱で体温を下げる機能が十分に働きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/04 20:05

気化熱として熱が奪われないのでね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/04 20:06

お茶飲んで扇風機回してましたけど。

めまいがして部屋がくるくる回って、遊園地のコーヒーカップに乗っている気分が楽しめました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/04 20:06

はい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/04 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!