アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が33スカイラインを乗ってました。運転席だけレカロを付けてました。私が座ると、クラッチまで足が届きませんでした。鉄の棒みたいのを加工して、レールの下に付けて、何とか届くようにしてくれたのですが、年末に事故ってしまい、今は35ローレルに乗ってます。近いうちにまたレカロをつけると思うのですが、きっとまたクラッチまで届かないと思うんです。レールを新しく買わなくてはいけないのですが、そういう専用って言うか、女性向けってありますか?貧乏なのでそこまでお金は掛けられません。何かいい方法ないですか?

A 回答 (3件)

シートはレカロということですが、問題はシートレールですね。


ブリッドのシートレールを使う人が多いと思うのですが、ブリッドからはフロント側やリア側へポジションをオフセットできる物が発売されています。
どのレールを使って、どんなタイプのシートを使うかによって物が変わりますので、
BRIDEのHP見たり問い合わせしてみてはどうでしょうか?

お金をかけたくないなら、荒業的な裏技もあります。
レールにはスライドのストッパーが付いていて、これによってそれ以上前や後ろへスライドしないようになっています。
ということは、このストッパーを削ってしまえばさらにスライド量も増えるというわけです。
前へスライドさせたいなら、前側のストッパーを削ってしまえばOKです。
レールのベース側の一番前にポッチがあるので、これを削ります。
これによってどこまでもスライドするわけではなく、ある程度前に出るようになるだけなので、
レールが抜けるまでスライドするようなことはありません。
しかもオフセットサイドステーのように、前に出る代わりに後ろへのスライド量が減るようなこともありませんから、ご主人が困るようなこともないと思います。
サンダーなどがあればあっという間に終わる作業なので、簡単です。
レールはBRIDEですが、他のメーカーの物でできるかどうかは分かりません。
あと、加工を伴う作業ですので、安全性などは保証できません。自己責任でお願いします。
自分の車もこの裏技を使い、さらにフロントオフセットサイドステーを使っています。
元の状態よりかなり前に出るようになり、純正のシート並みに使えるようになっています。
ここまでやって純正並みってのもどうかと思うんですけどね・・・。(^_^; 長くなってすみません。
    • good
    • 2

私もお金をかけたくなかったので、ペダルにプラスチックの箱のようなものをタイラップなり、ボルトなりで固定してかさ上げをしていました。

市販のペダルカバーを加工してもいいかもしれませんね。この方法はお金はかからないですが取り付けた箱が外れると危険ですので十分注意してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那はサーキットでドリフトをするので安全上箱を付けるのはちょっと難しいですね。。。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 18:10

シートレールでスライド量の大きいもの。


と言う事ですが、なかなかパッとした物がないと思います。
どのメーカーも似たり寄ったり。

後は、前回同様、レールの取り付け方を工夫するか、床に穴を開けて直接留めてしまう感じでしょうか。
この辺りは、走り屋系のカスタムショップで加工してくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。やっぱりないですかね~。以前のように付けてもらいます。

お礼日時:2005/04/28 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!