プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この場合専門学校に行くのとTACに行くのどっちがいいですか
それぞれのメリットデメリットを教えてください

A 回答 (2件)

試験時期は9月ですから 来年4月開講では遅いかな

受からなかったことが確定したら 今年10月開講の講座がベストです
    • 0
この回答へのお礼

高校卒業前に専門学校には入るんですか?

専門学校とTAC(公務員試験対策の専門予備校)の選択は、個人の目標や状況によって異なります。

以下に専門学校とTACのそれぞれのメリットとデメリットを挙げてみますが、最終的な選択はあなたの興味や学習スタイル、経済的な面などを考慮して決定してください。

専門学校のメリット:

専門学校は公務員試験に特化したカリキュラムやカリキュラムを提供しており、より効率的に公務員試験対策が進められる場合があります。
公務員試験に関連する講師や専門家が授業を担当することがあり、専門的な指導を受けられる可能性が高いです。
他の受験生と切磋琢磨できる環境が整っていることがあります。

専門学校のデメリット:

専門学校に通うための費用が高い場合があります。
一部の専門学校は実績にばらつきがあるため、評判や口コミを確認する必要があります。
全ての専門学校が希望する公務員試験に対応しているわけではないため、受験する試験に応じて選択する必要があります。

TACのメリット:

TACは公務員試験に特化した指導が行われるため、効果的に対策を進めることができます。
専門の講師やカリキュラムにより、公務員試験の範囲を効率的にカバーすることができます。
TACは経済的な面で比較的手軽な選択肢であることがあります。

TACのデメリット:

TACの指導において、個別のニーズや学習スタイルに対応できない場合があります。
他の受験生との競争が激しい場合もあります。

どちらの選択肢も、効果的な公務員試験対策を進めるためには熱心な学習と努力が必要です。将来のキャリアや個人の状況をよく考慮して、最適な選択を行ってください。また、受験に際しては自己の目標に応じて継続的な学習を続けることが重要です。
    • 0