アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

センター分けにするとこのように頭皮が透けて見えるのはハゲて居るのでしょうか?とても不安です。母方父方の祖母や祖父勿論母親父親共にハゲておりません。とても不安です。ご回答よろしくお願い致します。

「ハゲてますか?」の質問画像

A 回答 (2件)

髪の毛のすぐ隣に別の髪の毛が生えている様な「密」にすべての髪の毛が生えていれば、あなたも悩まなくて済むかもしれませんが、実際は、写真の様に隙間だらけに生えています。

となれば、旋毛や分け目などで地肌が見えていても不思議ではありません。
たった11万本しかない髪の毛ですから、万が一、密に生えてしまいますと、旋毛が中心になる様に集まり、前髪はかなり後退するし、サイドやバックも、生え際のラインがかなり高くなってしまいますよ。

この状態は、ごく一般的で、ハゲでも薄毛でもありません。
ただ、理容師の立場からは、ヘアスタイルを変えるべきだとアドバイスさせていただきたいです。櫛やブラシの使い方をうっかり間違える事を、繰り返しちゃいますと、脱毛と生え替わりが短い期間で繰り返され、髪の毛が細くなりやすく、かつ、さらに抜けやすいので、場合によっては生えてこなくなる事も視野に入れなければならなくなるかもしれません。
とりあえず、それを防ぐ方法として、旋毛を髪の毛で隠したり、分け目の位置を定期的に変えたり、分け目が無いヘアスタイルに変える事も考えてみて下さいね。
    • 0

始まっています。

しかし、薄毛が始まったとしても、すぐに進行するとは限りません。適切な手入れとケアを行えば、予防や改善に効果があるかもしれませんね。
    • 0