プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レターパックプラスって、電話番号の記載必須ですかね?

A 回答 (4件)

必須では無いけど、不備がある時には、助かると思います。

    • good
    • 0

宛名や住所に不備があり配達不能になったときや、荷物事故などしたときの確認、問い合わせがスムーズに行えます。

自分の書いた住所や宛名に間違いはない、荷物事故などあり得ない、との絶対の自信があるなら不要です。
    • good
    • 0

必須ですけど、使っていない場合の方が多い


自分の所に配達して、在宅しているのにポストに入らないからと持ち帰った配達員...持ち帰る前に電話すれば取りに出たのにね
    • good
    • 1

いや、最近はヤフオクでも電話番号が載ってないので


書かずに出しています。
何か言われたことはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!