プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

zx4rrと、Ninja650

どちらが速いですか?

質問者からの補足コメント

  • 直線300メートルの場合と、
    直線3キロ 

    の場合、どちらが速いかをお願いいたします。
     
    マシンスペック的な数字上から見る予想を、お願いいたします。

      補足日時:2023/08/07 09:59

A 回答 (1件)

ZX-4RRとNinja 650は、どちらもカワサキが製造しているオートバイですが、性能や用途が異なるため、一概にどちらが速いかを判断することは難しいです。

以下に両者の特徴を簡単に説明します。

Kawasaki ZX-4RR:
ZX-4RRはカワサキのスーパースポーツバイクで、高性能エンジンと軽量なボディが特徴です。レース用に開発されたモデルであり、最高速や加速性能が非常に高いです。競技用途を前提にしており、公道での使用は制限されることがあります。

Kawasaki Ninja 650:
Ninja 650はカワサキのスポーツツーリングバイクで、快適性とパフォーマンスのバランスを重視しています。中型クラスのスポーツバイクであり、高速走行にも適していますが、ZX-4RRほどの競技性能はありません。一般的な公道走行に適したモデルです。

「速さ」の定義は様々であり、最高速や加速性能だけでなく、操縦性やコーナリング能力なども重要な要素です。また、公道では法律に違反しない範囲での安全な運転が必要です。個々のバイクにはそれぞれの特性がありますので、自分のライディングスタイルや用途に合ったモデルを選ぶことが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰もいない直線で、
よーいドンして、
300メートルの場合と、
3キロの場合をお願いいたします。

ライダーの腕とかもあるのは重々承知してますが、【あくまでマシンスペックからみた】回答で構いません。

お礼日時:2023/08/07 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています