アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代半ばで、ホンマに体力ないなぁと思ってしまいます。休みの日など、四十肩と身体の疲労で頭もどよ〜んとて気分も暗いです。
加齢による肉体疲労もありますがこの詰んでる人生のつまらなさを毎日毎日起きてるあいだずっと考えてる精神的なものからくる疲労が1番身体に効いてる気がします。
歳をとると人生は余程の運でも良くない限り変えられません。
身体がたちゆかなるら人ってこの状態を頑張って続けた人達ですか?

A 回答 (14件中11~14件)

40代はまだまだ若いのに疲労感があるのは 本当の自分で生きていないから


みんな趣味で見つけて取り戻しています。赤ちゃんはどの子もパワフルで
貴方も赤ちゃんの時はそうだったはず!そういうことなんです。
大人になっても子供の心を忘れずに素直な心で本当の自分で生きている方は
体の体温も高くパワフルですよ!
みんな子供の時の心を忘れてしまうからです!
    • good
    • 0

50代の男性です。


40代でダイエットするために
ウォーキングとサイクリング初めて
25kgのダイエット成功しました。
今では、20~30代の頃より
スタミナがついて
10時間程ならウォーキングも
サイクリングも苦になりません。
体重維持の為の、食事制限と
運動の習慣化で、
それなりに、健康的に
暮らせるようになりました。
    • good
    • 0

慢性的な運動不足や栄養バランスの悪さを責任転嫁しているだけです



精神が肉体へ影響している。のではなく、肉体が精神を作るのです。


慢性的な体調不良があれば弱気にもなりますよ
    • good
    • 0

気分の低下は果たして疲労と性格だけでしょうか?、


前回も感じましたが、今回も全体文の印象から疑問に思いました。
私は医療従事者の知識と経験を持ち、あなたの単なるネガティブな性格だけではないかもと、可能性を考えてます。
その他に産まれてから、よほどの経験でもおありでないかとも感じました。

ちなみに今のお気持ちはいつから始まったのでしょう?思春期真っ盛りの男女にも起こる状況に似てますが、その時点からの長期に及んでいるとは考えにくいです。
一旦でも落ち着いた時期はなかったですか?

身体体調不良がなければ、眠れてますか?

人生立ち行かなくなる人があなたの状況を継続できるかはご本人のみぞ知るですし、『人生立ち行かなくなる人』の基準はどこですか?

歳をとると余程幸運でもない限り変えられない。
↑↑↑このお考えもあなたがまだそこまで歳を重ねたご経験ないので、経過を観ないとわからなくないですか?

よろしければ原因追求にご協力させて下さい。
健闘祈ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生時代もつまらなかったです。肉体労働な疲労は感じませんでしたが、虚しさはいつもありました。何をやってもうまくできない、不器用で学校でもクラスに1人はいる人生詰んでそうなやつでした。自分は、不特定多数には恨みはないですが、いままで小馬鹿にしてきたやつに復讐してやりたいです。最高の復讐とは、私が幸せそうに生きてることです。向こうは、やったほうは私のことなど覚えても、いやクラスにいた馬鹿で暗いやつで覚えてるか。なので、絶対に復讐したい。親も変わった人間ですよ、私の兄もいまだに自立もしてないけど高い家賃で子供もいます。もちろん親が仕送りしてます。

いまの気分が落ち着いたときはありました。
10代後半から20代前半の時に都会にいったときです。あの体力はなんだったんだというくらいありました。まだ若いということと親の監視もないという何もしてないけど、なんだってまだできるような若さからくる希望、当然、出会う人も若者として接してくれるので、今から大学教授にでもなれるよ、なんて言ってくれた人もいます。
歳をとるにつれ、チャンスもなくなり年齢で弾かれ、女性からも相手にされないと確信し、
いまは副業からフリーランスを目指してなにかやりたいとやりたいこと探しを40代半ばでしています。でも、毎日の生きる為の仕事が嫌で嫌でたまりません。向いてない仕事で、職場でも仕事ができない人生詰んでるおじさんです。口には出しませんがそんな評価ですよ。

知りたいことを限定したほうがお礼も書きやすいです、なんせ、悩みが多すぎるので。

お礼日時:2023/08/04 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!