アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やりたいことができた、そして同級生との仲が
うまくいかずぼっちになるという理由で
高校の部活を転部するのはよくないですか?
これは1回目の転部ならまだしも3回目の転部です。

質問者からの補足コメント

  • 今の競技ではなく違う競技をやりたいのです。
    また、そのやりたい競技も習い事として
    やりたいのです。しかし、今入っている部活は
    週6なので忙しくて習い事ができません。
    なのて、転部を考えています。

      補足日時:2023/08/06 08:46

A 回答 (6件)

やりたいことができたのなら、転部すればいいと思います。


ただ、習い事としてやる場合、部活動と時間が被ると思いますので
そこの調整がうまくいくなら、部活動もすればいいと思います。

ただ、「ぼっち」になるから…大学受験は、
クラスメートと受験校が被っても専攻が違うとか
社会に出るときには「ぼっち」で頑張らないといけませんから
「ぼっち」だから転部、なのはいただけない話かと思います。
    • good
    • 0

高校の部活などというものは大したものではないので、好きなように転部すればいいのではないでしょうか

    • good
    • 0

何がしたいのか、自分で分かっていないのだと思います。



ボッチでいいじゃありませんか!

いろいろ経験して、好きなことを見つけましょう。
勉強でも・趣味でも・学びたい学問でも・スポーツでも・外部のスポーツでもどんどん変わり。好きなこと・打ち込むことを探しましょう。

高校卒業までに、見つからないかもしれません。

もし大学に行くならば、少しでも好きなことが学べ、転部(学部のことです)が可能な、総合大学に行きましょう。

そこでも見つからない場合は、お金が許せば、大学院に行き好きなことを探しましょう。

そこまで行っても好きなことが探せないとしたら、その時(いつでも良いです高校・大学何時でも)一番やりたい・友人がいてサポートしてくれるような部活・今後の仕事につながるような、スポーツ・学問に邁進しましょう。

自ずと好きなことがわかるのでは?
時間はかかります。

あせらず ゆっくり カメさんのように進みましょう。
    • good
    • 0

習い事として…?はよくわからないけど、やりたい事がコロコロ変わるということであれば、今のうちに思いつく限りをできるだけ全部試したら良いとおもう。



高校であればできるバイトもあるだろうから、アルバイトをしながらそれこそクラスに通うんでも良いだろうし。

良し悪しと言うのは結果ありきの言葉なので、経過過程では失敗を積み重ねることも重要な経験となることもあるし、
そこは今後次第でかわってくるとおもいます。

ここでネガティブな表現が出るとしたら、それは質問者さんがこれらの言葉を言い訳に使ってしまうだったり、悪意がある行動への悪用をしてしまう場合になるとおもう、
なので、結果としてそれが今後の質問者さんの人生経験において、必要なこととなっていくには、ひとつひとつの事から学んで、それらを経験として身につけていく事だと思います。

そして、ひとつに決まったら、その努力をやりきるところまで努力して、積み重ねる事だと思います。
    • good
    • 0

やりたい事と転部の因果関係の補足をお願いします

    • good
    • 1

2回もしていたら転部してもボッチが解消しないという事に気が付くと思いますよ


すでに出来上がっているグループの中に途中から入って来たって 誰も相手にしません
やりたいことがあるというならそれだけすればいいと思います
何度もやりたいことが変るのなら本当は何がやりたいか
それをするにはどこに行って何を学ぶか迄考えましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!