プロが教えるわが家の防犯対策術!

急いでます!!!
2分の3を底を2にしてlogで表すとどうなりますか?
答えがないのでどなたか教えてください!
お願いします!

「急いでます!!! 2分の3を底を2にして」の質問画像

A 回答 (4件)

3/2・log2=log2^3/2 底は全て2です


log5
-log1/3=log(1/3)^-1=log3

∴ log5>-log1/3>3/2
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/04 16:43

>2分の3を底を2にしてlogで表すとどうなりますか?



log の値が 1 になるのは どんな時でしたか。
基本に帰って 考えてみて。
対数関数の基本中の基本ですが。

(真数)=(底) の時に log の値は 1 になります。
つまり、(3/2)=(3/2)log(2)2 となります。
    • good
    • 3

1=log(2) 2 と


m・logx=logx^m

または、対数の定義を教科書で確かめてくださいね!
    • good
    • 1

次の通りです

「急いでます!!! 2分の3を底を2にして」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています