プロが教えるわが家の防犯対策術!

A B C D E の5人が長いすに座ります。5人の座り方は、何通りありますか。
この問題の解き方と答えを教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

>5人の座り方は、何通りありますか。


どの順番ですわるか、それは何通りあるか。・・・と理解しました。

1)最初に座るのは5人のうちのだれかなので、5通り。
2)次に座るのは残り4人のうちのだれかなので、4通り。
3)その次に座るのは残り3人のうちのだれかなので、3通り。
4)更にその次に座るのは残り2人のうちのだれかなので、2通り。
5)更に更にその次に座るのは残り1人なので、1通り。

答え:5通り×4通り×3通り×2通り×1通り=120通り
    • good
    • 4

座りかたは皆同じ椅子に背を向けて前傾姿勢になり膝お曲げ腰を下ろす 座る姿順番は色々あるけど 座り方は同じ

    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9631171.html
質問が重複してます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。
使い方が分からなくて…

お礼日時:2017/02/11 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!