dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

胃が空いたという人はいますか?

A 回答 (5件)

聞いたことがありません 


胃の内容物を確認することができませんから
お腹がすいた
というのは消化が終わって胃の内容物が1/3程度になって空間ができるとガスが出てぐうとなりますその時脳が次に食べられるよと知らせるんだと思います
大食いの人も惣菜を食べて満腹中枢が一杯になってもデザートを見たら胃がはいる場所を作るそうです
その時胃が空いたと思うそうです
    • good
    • 0

さっき小腹が空いたのでミニサラダという煎餅を2枚食いました

    • good
    • 0

面白い質問ですね。



そうですよね。空腹感より空胃感の方がピンときますもの。
胃が空いたの方が正しそうですよね?(^^)
    • good
    • 0

いました!!!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    • good
    • 0

腹が空いた

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!