アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急に立ち上がれなくなって救急車で精神科に入院しているのですが、1ヶ月以上経つのに全然ベッドから起き上がれません。先生は気持ちの問題だからゆっくりやっていきましょうと言われました。段々と動けなくなってきているのに、気持ちの問題だけではないと思うんです。転院を希望してもゆっくりやっていきましょうとしか言われません。どうしたらいいのでしょうか??

A 回答 (2件)

私は病院勤務経験があります。

精神疾患歴2回あります。

担当医は現在、転院が不要と判断しているからです。
医師の見解通り、ゆっくりと焦らず過ごせば改善される状態なので、もうしばらく様子観察して下さい。
無理に動くとあなたの安全確保が非常に困難になり、状態悪化が懸念されるので、現在は医師の指示を守って下さい。
今すぐでなくても、日常生活が落ちついてからでも転院は可能です。
まだ回復途中なので、医師の許可が下りるまでは安静を維持して下さい。
改善日は個人差が大きいので何とも言えません。状態回復は右肩上がりだけでなく、あがったり下がったりもします。

日常生活内で困ったことあれば、ナースコールを押したり、看護師に相談したり、話しを傾聴してもらうとよいですよ。
窓が見えましたら、外の景色観てみて下さい。季節を追う事に変化が楽しめます。

あまり深く細かい事を考えると身体に毒なので、頭を真っ白にしたつもりで休んで下さい。
時間薬でもあります。
寂しい時はご家族や身近な人に電話でもして下さいませ。

お大事にして下さい。
    • 1

餅は餅屋です。

先生の指示に従いましょう。
    • 0