プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族を急に亡くしました。遺品整理とかをしていますが、心の整理がなかなか付きません。

伯父を亡くしたのですが、前日の夜まで一緒でしたがなんの兆候もなく、私が帰宅してご飯を作り、お風呂から上がってこないので見に行ったら倒れていたため救急車で病院に搬送しましたが、懸命の処置もむなしく、亡くなってしまいました。一緒に暮らしていたのだからもっと気付いてあげられることがたくさんあったのではと考えて辛くなります。

どうやって心の整理をつけていくんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは



辛いですね。

人間はいつか死にます。早いか遅いかです。伯父さんは、おいくつだったのでしょうか?

長患いをせずに、死ねるのは良い事です。「ピンピンコロリ」と言って年寄の願いです。多くの年寄は羨ましいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

伯父は六十三才でした。スマホを使いこなして私よりもSNSに詳しく、犬が大好きで犬を捨てるやつをクズだと言ってはばかりませんでした。

その日まで働いて働いてコロリと亡くなり、死に顔は寝ているような顔でした。

お礼日時:2023/08/07 23:34

きづいてあげられる事など無理です


ご冥福をお祈りして下さい
    • good
    • 0

急ぐ必要はないです


ただ近い親族だと急がなくていいですけど
多分急がなくてはだめなんでしょうね

49日とか一周忌とか行事をすることで落ち着いていくので
時間薬と言いますけど少しずつ元の生活になっていくんですよね
急がなくていいと思います

そういうのって非日常の事ですから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!