アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在引っ越しを考えています。
気に入った物件が、かなり大きな総合病院の向かいで物件の道を挟んだ向かいが救命救急の入り口になっており、かなり救急車の音がうるさいのではないかと心配しております。
実際大きな病院のお近くにお住まいの方は騒音は如何でしょうか?気にしすぎでしょうか?どなたかいらっしゃったら是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

自身、「神奈川の某かなり大きな?病院」向かいに住んでおります、確かに昼・夜間救急車は来ますが、あまり気になりませんよ!それよりも向かい側に救急病院があることゆえ「安心感」があります。

それに、病院の周辺にはパチンコ店等の出店規制があると思います(風営法心配なし)。
ただし、乳飲み子がいるとなると、夜鳴き等の原因になりかねませんね、でも、病院が前にあることから小さいお子さんをお持ちならその点も良いんではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・風営法も関係しているのですね。安心しました!!病院近くはメリットの方が多そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/30 19:37

救急病院の近くというだけなら サイレンの音は慣れます。



入り口の前なら 「うぅぅう」などいう声も漏れて搬入する時もあるので 駄目な人は駄目でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多少の音は仕方ないのかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/30 19:46

他の方々がおっしゃるとおり、サイレンは止めて近づいてきます。


でも、私はその幹線道路そのものの騒音に慣れず、3ヶ月で引っ越しました。すごく便利で環境も良かったんですが。・・・近くの花屋と果物屋が割高なくらいで他には問題ないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

花屋と果物屋は確かに病院近くだと少々高めかもしれませんね。納得です。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/30 19:44

慣れます...。



最初は気になるけど...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・。なれる部分もあるのですね。確かに。。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/30 19:43

入院していた際の経験談を…


病院の前は、静粛区域になっていまして、幹線道路から100メートルほど入り込んだ位置に建っていた病院の取り付け道路には救急車のサイレンは消して通行していましたので、思うほどうるさくは感じなかったですね。又救急車が来たよ…ぐらいなものです。
病院なので、救急車の通行が多いのは仕方が無いことですが、海の近くに住んでいる人でも波の音が気にならないように、慣れてしまえばさほど気にならないのでしょうか?
それよりも他の人が言っているように、病院が近くにある安心感が大きいのではないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院が近くにある安心感の方が価値がありますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/30 19:42

確か、救急車は病院の何メートルか手前に近づいたら


音を消すように決まってますよ。
でないと病院の近くの住人は気がおかしくなって
しまいますものね。
だから割と病院付近は静かだといいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院付近はわりと静かなのですね。安心いたしました。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/30 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!