アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勤務先からも公共交通機関からもすごく近くて便利な場所に家を借りようと思っています。見晴らしもよく、家の中も綺麗で、そして家賃も安かったのです。そこでなくなったひととか自殺、事件がないかなどは聞いてないとのことでしたので契約書をもらい提出しようと思ったのですが、病院のことをすごく気になってしまったのです。
真向かいに病院 裏に病院そして20m先に病院 さらに精神病院も近くにあるのです。風水で調べたところ病院の近くはよくないとのことです。しかも3つは老人の病院です。私裏と向かいの病院ではいやな雰囲気はなかったのですが、20m先の病院をみたときなぜか嫌な雰囲気になりました。家が病院で囲まれているので霊の通り道だったら怖いとか色々考えてしまいます。やはりやめたほうがいいのでしょうか?
風水にくわしいかたアドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

自分ならまったく気にしませんし、かえって病院が近いなんて病気になった時心強い!と思います。


病院の近くに住む方がみな本当に不幸になるのだったら、病院の近くの住まいはガラガラになるはずですが、
現実にはそんな事もありません。

風水にもさまざまな流派?のようなものがあり、特に家相については、その流派によって同じ物件でも「良い」とでることもあれば「悪い」と出る事もあります。
また、世界には多種の文化があります。風水が一般的に考慮されない国の方が、不幸に暮らしている確率が高いかいえば、
そんな事ありえませんよね。

と、「自分なら」風水を鵜呑みにする事はしませんが、
質問主さん自身は普段から風水や霊など気にされるのでしたら、その家に引越ししたあと、何か不都合がおこった時、
他人が見たら「風水なんてぜんぜん関係ない出来事でしょ?」と思うような不都合であっても、
「あぁ、やっぱり」と後悔するでしょう。

ですので、他人の意見ではなく、「ご自分が心配なら、お止めになったほうがよい」とおもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。霊がこわいというのと初めての一人暮らしなのでちょっと神経質に考えすぎていたのかも知れません。まずは気持ちが楽になりました。あとは2・3日真剣に考えて判断します。

お礼日時:2009/04/07 10:59

風水や霊うんぬんが気になる方でしたら、やめたほうが良いとしか申し上げられません。



現実的には病院が近いと救急車の音がうるさい場合がありますのでお勧めしません。ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

救急車は夜中控えているそうなのとその辺はあまり気にしていません。
霊が怖いと思ったのです。風水はすごく気にしているわけではありません。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/04/07 10:51

 三方向病院というのはすごいですね。

東京だと御茶ノ水や清瀬辺りでしょうか?
 私自身は風水に明るくありませんし、正直余り気にしてないですが、前に聞いた話だと、病院はいわゆる「陰」にあたるので逆方位に「陽」あたるものを置けばよいとは聞いたことがあります。また、病院内で既に風水を取り入れて、院内で帰結させているケースもあるのらしいので、試しに病院に聞いてみてはいかがでしょうか?
 霊についてはちょっと見当付きませんが、病院からは普通に患者さんのネガティブな思念(脳波)も出てるでしょうから、そうした波長を受信しやすい人はあるいは不快に感じるかもしれません。
 いずれにせよ、賃貸なら最悪また越せば良い様な気もしますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。一生すむわけではないし、ちょっと神経質に考えすぎていたのかも知れません。まずは気持ちが楽になりました。
あとは2・3日真剣に考えて判断します。

お礼日時:2009/04/07 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!