プロが教えるわが家の防犯対策術!

父がトイレで座り込んで動きません。

吐き気がするめまいがする
と言いながらもタバコ吸ってたので
まぁそれが悪いんでしょうけど
トイレで動けなくなりました。

救急車呼ぶ?と聞くと
今はまだいい、今動くと吐きそう
と答えがありました。
救急車呼んだ方がいい気がするんですが
どうするべきですかね?

水も飲めないらしいです。

質問者からの補足コメント

  • ふと思ったのですが
    自律神経失調症ですかね??

    私も最近、めまいが酷くて
    朝からぶっ倒れたのですが
    それでも学校に行って
    帰りに病院寄ったら
    自律神経失調症と言われ
    点滴されました(;´^_^`)

      補足日時:2016/10/10 22:06
  • 結局、行かなかったみたいです(;´^_^`)

      補足日時:2016/10/11 18:17

A 回答 (9件)

お隣の70歳代がそんな感じで我慢してました。

女でタバコも酒も飲みません。主治医が個人病院があるので、待っていたらしいです。我慢できずに30分して救急車が来ました。遅かったです。半身不随になりました。主治医からも怒られました。ただ、違うのは頭から足先まで電気見たいにビビッド走ったらしいです。そのまま車椅子になりました。80歳代でなくなりましたが、簡単に考えないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が二十歳になってから
死後の話ばっかりしてきます...
何言っても聞かないどころか
持論を語ってくるので
何言っても無駄だなと
家族は諦めてしまってます。。。
家系的に心臓と肝臓が
弱いと思うのでできたら
煙草やめて欲しいんですけどね...

お礼日時:2016/10/14 16:37

本当は病院に行くべき症状です。


言葉悪いけど死なないと本人は分かりませんm(_ _)m
    • good
    • 0

腰痛の医者は痛い治療しないからさ♪(笑)

    • good
    • 0

だろうね♪



そういうお父さん多いよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腰痛で通ってる病院には
仕事を休む口実になるからか
やたら行くんですけどねw

お礼日時:2016/10/11 22:34

一般的に大人の男は病院が怖くて行かない人が多いんですよ 苦笑



意外とだらしのない男が多いんです 汗

お父さんの弱点見つけちゃいましたね 苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お父さんは、歯医者もきらいで
行ったことないらしいですwww

お礼日時:2016/10/11 21:35

やばいですね。

呼んだ方がよいと思います。どうなりましたか?
    • good
    • 0

どんな症状か分かりませんが



大事を取って救急車読んでみたら???

病院行って何も問題なければ安心出来ますからね♪
    • good
    • 0

脳梗塞などの可能性もゼロではないですから、救急車を呼んでください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか、病院行かなさそうな雰囲気です(;´^_^`)

お礼日時:2016/10/10 22:54

直ぐに119に電話しましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

とりあえず、病院に行くようにはしました。

お礼日時:2016/10/10 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!