dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前、彼にフェラをしたのですがその際に歯が当たったみたいで少しかすり傷のようになっていて、血はその部分にあたった私の指に少し赤くうっすらと付くくらいでした、 ペニスの傷についた唾液などで性病になるおそれはどのくらいあるのでしょうか、

A 回答 (2件)

AIに聞いてみました。

性病のリスクについては、具体的な状況や病原体によって異なります。ただし、一般的に言って、傷口や粘膜の接触によって性感染症が広がる可能性はあることを理解しておく必要があります。

唾液には一般的な性感染症を引き起こす主な病原体が少ないため、唾液が直接傷口に付着した場合のリスクは比較的低いとされています。ただし、以下の点に注意することが重要です:

傷の状態: 傷が開いていたり、炎症がある場合、感染のリスクが高まる可能性があります。

感染症の種類: 唾液は一般的にはHIVや梅毒などの主要な性感染症を広めるリスクは低いとされています。しかし、エイズや性病などに感染するリスクが完全にないわけではありません。

感染源の状態: 唾液を含む体液を分泌している人が、自身が感染している性感染症を持っている場合、リスクが高まる可能性があります。

予防策: 性行為の際には、適切なコンドームの使用や、パートナーとのオープンなコミュニケーション、定期的な健康チェックなどが重要です。

性感染症の予防には、適切な知識と注意が必要です。もし心配な場合は、医療専門家に相談することをお勧めします。性感染症に関する情報や予防策について、信頼性のある医療機関や保健機関のウェブサイトを参照してください。
    • 0

泌尿器科に行きましょう。

• 0